2014年06月17日

徐々に体調回復

140617.jpg

体調は徐々に回復して来ていますが、まだ時折お腹が痛み、まだ下痢状態です。
しかし、昨日よりは確実に元気になった。
今日は一日、ボチボチと仕事していました。

体調崩すと日頃の健康の有り難さが解ります。
いつも元気に仕事出来る事。
これって本当に有り難い事なんですよね。
体調が良く無いと、何もやる気が起きない。
気力が沸いて来ないんですよね。
だいぶ体調は戻って来ているので、明日には本調子に近づくのではないかと思っています。

以前、テレビで「梅雨バテ」と言うのがあるのを知りました。
梅雨の時期って気温差や湿度差が激しくて、体調を崩しやすく梅雨バテになりやすいのだとか。
そう言えば、この時期って私は結構体調崩している事が多い。
過去のつぶやきを読み返してみても、自分の誕生日の頃に体調を崩している事が多いです。

一つはやはり梅雨の時期だからでしょう。
もう一つの要因として、この時期は、仕事が比較的減る事も考えられます。
どうしても年度末にかけて仕事が集中する。
今年もそうでした。

そしてゴールデンウィークも終り、6月に入る頃には仕事が一段落する。
多分、これまで張っていた緊張感が抜ける時期でもあると思うのです。
気が緩む時期と、梅雨の時期が重なり、体調を崩しやすくなるのでしょうね。

私も疲れがたまっていた事は否めません。
気が張っている時期は、疲れ等感じず突っ走っていますが、ふと気を抜くと一気に疲れを感じてしまう。
身体もそれを解っているのでしょうね。

今回は胃腸風邪の可能性が高い。
身体の脱力感から始まり、腹痛と下痢の繰り返し。
そして倦怠感から発熱。
結構胃腸風邪が流行っているらしく、ネット上でも、仕事関係者でも同様の症状の人がいるようです。

まぁ年に1〜2回は、身体を休める意味でダウンする事も必要かな(笑)
家族にはちと迷惑かけたけど、子供達には「お父さんもダウンする事がある」と解ってもらえたでしょう。
さて、体調も戻りつつあるし、明日はもう少し気合いを入れて仕事しよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:01 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。