2014年06月14日

一足先に父の日プレゼント

140614.jpg

明日は父の日です。
皆さん、日頃の感謝の気持ちを、お父さんに伝えましょう。

我が家は早速、次女からプレゼントを頂きました。
託児所で作って来たプレゼントを、今日頂きました。
ハンガーだそうです。

サランラップの芯に、毛糸が巻き付けてあり、牛乳パックで吊るす様に出来ています。
そして丸い紙が貼ってあり、そこに次女が描いたと思われる似顔絵。
さらにはその下にはネクタイの形の紙が吊るされていて、これも次女が書いたと思われる「おとうさん ありがとう」の文字。
次女はまだまだ字が書けないし読めないので、きっと先生が書いた見本を真似て書いたと思われます。

いずれにしても、4歳の次女なりに一生懸命作った事が伺えます。
そして、先生方が一生懸命指導して下さったのだと思います。
毎回毎回、この手の作り物には、いろんな思考がこらしてあり、頭が下がります。
何より、上手に出来ない子供達に指導しながら、作らせるのですからね。

次女は「父の日」って言っても、何の事か解っていないと思います。
それでも、先生方に教わりながら、一生懸命作ってくれた事を思うと、とても嬉しくなります。
100%手作りのプレゼント、ハンガーとして使うのはちょっともったいないので、仕事部屋に飾っておきたいと思います。
これまでにもらった物も、まだ残っていたりしますので、その物を眺めながら仕事を頑張りたいと思います。

母の日に比べて、あまり注目度の低い父の日。
明日は、また運悪くと言うか、運良くと言うか、ワーリドカップ日本代表チームの初戦です。
ただでさえ存在感薄い、父の日が、明日は完全にワールドカップに持って行かれそうです(^^;)
皆さん、明日はワールドカップで勝っても負けても、お父さんに感謝しましょう。

私の父はすでに他界しておりますので、在りし日の父に思いを馳せて、感謝したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:01 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。