2014年05月31日

20年前の話

140531.jpg

今日は生涯学習推進委員の話し合い、その後飲み会でした。
正確にはほぼ飲み会ですが(笑)
私も3年、生涯学習推進委員をやっているので、これで何度目の飲み会か解らないくらいです。

毎回、飲みながら話が盛り上がっていきます。
今日も最初は静かに飲んでいたのですが、徐々に盛り上がっていきました。
そして今日、意外な事を知りました。

私が住んでいる校区では、夏祭りがありません。
各自治会の夏祭りはあるのですが、校区全体としての夏祭りは無い。
他の校区では盛大にやっているところもあり、「夏祭り」について話が出ました。
私達の校区でも夏祭りがあれば・・・という話になり、実は20年くらい前にやりかけたけど、いろんな事情で出来なかったらしい。

その話を聞いて、私も思い出しました。
実はその時、夏祭りのTシャツを私がデザインした。
まだ、違う校区に住んでいて、結婚する前の頃。
知人から頼まれてTシャツをデザインしたのです。

その事を話すと、隣に居た方が、その夏祭りの発起人の一人だったようです。
人というのは、どこで繋がっているのか、わからないものです。
まさか私がその校区の住人になるとは、20年前の私にも想像していませんでした(笑)

いずれは夏祭りをしたいと、いう話で盛り上がりましたが、現状はやはりいろいろと難しい面もあるようです。
でも、やっぱりいずれはやりたいですね。
そしてその時は、20年前に使われなかったTシャツを是非使いたいものです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。