2014年05月14日

北の大地へ

140514.jpg

早朝からバスに乗って北の大地へと向かいました。
大きな荷物を抱え、バスの待つ駅まで。
さすがに眠い、きっとバスの中で爆睡した事でしょう。

えっ!?誰の話だって!?
北の大地へ向かったのは私ではなく息子です。
就学旅行で北海道へ向かったのです。
私は集合場所の駅まで車で送っただけ(笑)

本日より2泊3日の予定で、北海道に修学旅行です。
様々な体験をして帰って来る予定です。
きっと友達とはしゃぎ回っている事でしょうね。
帰って来たら思い出話を聞きたいと思います。

北海道、私はいつから行っていないだろう?
確か最後に足を踏み入れたのは、2009年だったと思う。
もうかれこれ5年くらい北海道に行っていない。
息子と長女は昨年の夏、二人だけでおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行った。

嫁さんと次女は9月末に、2泊3日だけでしたが、北海道に里帰りしています。
家族バラバラでの北海道でしたので、出来れば今年は家族揃って北海道に里帰りしたい。
私ももう5年、北海道に行っていないので、北海道の空気感を忘れつつある。
あぁ〜また、あの広々とした大地で、思いっきり深呼吸をしたい。

北海道に行くとしたら、やはり飛行機になります。
そういや飛行機も、もう4年くらい乗っていないなぁ〜。
2010年に奄美に帰った時に、飛行機乗ったのが最後か。
前回のお正月の帰省はフェリーだったし。

昨年夏はどこにも行っていない。
その前の夏は伊豆に家族旅行だったし。
なんかどんどん行動範囲が狭まって来ているなぁ〜(^^;)
しかし、家族で動くとなると、それだけお金もかかるのが現実です。

頭の中はいつでも北海道に飛んでいるのですが、なかなか身体が追いついて行きません。
その内、幽体離脱して身体も北海道に飛んでいたりして(笑)
現実逃避の妄想が凄い私ですので、本当に行っちゃうかも(^o^)

息子が帰って来たら、北海道の思い出話で、さらに北帰行が強まりそうです(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。