2014年05月10日

ありのままに歌う子供達

140510.jpg

今、「アナと雪の女王」という映画がヒットしています。
私はまだ観ていません。
いや観たいけど、おそらく観れない。
またDVDレンタルして観る事になるでしょう(^^;)

Disneyが贈る姉妹愛の物語のようですが、CGの美しさがとても魅力的です。
そして映画のヒットもさることながら、音楽の方もヒットしています。
挿入歌の「レット・イット・ゴー」がヒット中です。
サビの部分の「ありの〜ままの〜♪」というところが、とてもメロディアスで子供でも覚えてしまうようです。

我が家の子供達もハマっていて、息子は当然の事、長女も歌っています。
さらには、ついに3歳の次女までもが、「ありの〜ままの〜♪」と歌っています。
これは想像ですが、きっと次女は「蟻のままの〜」と勘違いして歌っていると思います(^^;)

しかし3歳の子供が歌うくらい、印象的な歌だと言う事でしょうね。
昨夜は息子に頼まれて、iTunesから好きな曲をダウンロードしました。
ひと月からふた月に一度くらいですが、曲をダウンロードしてiPodに入れてあげています。
今回はエヴァンゲリオンの挿入歌を2曲ダウンロードしました。
その時に、ついでにこのレット・イット・ゴーもダウンロードしました。

息子がiPadからスピーカーを通して音楽をかけるので、娘達も聞く事になります。
これでますます歌を覚える事でしょう。
息子は部屋でも、お風呂に入りながらでも、大きな声で歌っています。
正直、とても上手とは言えません(^^;)
それでも気持ち良さそうに歌っています。
本人が気持ち良く歌っているので、それはそれで良しとしましょう(笑)

長女も歌いますが、これもまた正直、上手とは言えません。
我が家の子供達は、どうも歌が上手な方ではないようです。
まぁ親も上手か?と言われれば、それは何とも言えませんから(笑)

しかし、次女は意外と上手に歌います。
まだ3歳ですが、それでも3歳の割りにはしっかり歌っている気がします。
単なる親ばかの自己満足かも知れませんが。
三人の中では一番メロディーがしっかり歌えている気がしています。

「アナと雪の女王」映画は観れないと思いますが、DVDが出たら、レンタルして家族で観たいですね。
きっと子供は全員で合唱する事でしょう(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(2) | 音楽/映画
この記事へのコメント
昨日、娘と観にいきました。
最初は、興味が無かったのに急に観たくなって来たみたいで…これもあの歌の効果なのかな?
映画の内容もわかりやすい作品でした。
小さな子どもが多かったですが愚図る子も居なかったのですが、『ありの〜ままの〜♪』の歌が流れると歌う子が多数(笑)

DVDで観るのもいいですが、子どもに観せておきたい良い作品は、出来る限り劇場に足を運ぶようにしてます。
ディズニーやジブリなどは、特に観せたいですね
この夏のドラえもんは、私が観たいから子どもをダシに観にいきます(笑)
Posted by ぐんず at 2014年05月11日 07:37
ぐんずさん、お久しぶり。

早速映画観て来たのですね。
やっぱり子供達も歌っていましたか(笑)
サビの部分は子供達にとっても覚えやすいのでしょうね。

ディズニー映画、ジブリ映画、私も大好きなので、子供と行きたいけど、子供の年の差が離れていると、なかなか難しいです。
一人ずつ連れて行くのも難しいですしね〜。

映画いつから観に行ってないだろう?
カーズ2を観に行ったのが最後かな?
観たい映画もいっぱいあって、借りたいDVDもいっぱいあるけど、なかなか時間が取れません。

たまには自分が観たい映画を、ゆっくりと観たいものです。
あと10年くらいは無理かな(笑)
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2014年05月12日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。