2014年04月28日

予定ビッシリの一日

140428.jpg

はぁ〜忙しい一日だった。

今日はスケジュールがビッシリでした。
仕事の打ち合わせ1件。
息子の進路・就学旅行説明会。
そして長女の家庭訪問。

ところが朝から熱がある息子。
昨夜から「しんどい」と言っていましたが、熱があるようなので学校は休ませる事にした。
息子に寝ておく様に伝えて、嫁さんと次女を送り届けた足で、そのまま仕事の打ち合わせに走った。
家に帰って来た時は、すでにお昼。

息子は熱はまだ微熱だが、少しマシになった様子。
食欲はあるようなので、お昼ご飯を食べさせた。
午後からある息子の進路・修学旅行説明会へは、嫁さんが行く予定。
家庭訪問もあるので、午後から休みを取る事にしてもらった。

しかし、なかなか連絡が来ない。
私が車で送って行く予定だが、仕事が終わらないのか、いつまで待っても電話が来ない。
もうタイムリミットなので、結局私が行く事にした。
結局、学校に着いた頃に電話が来たが、時すでに遅し。
進路・修学旅行説明会は私が聞いて帰りました。

本当はこの時間に仕事をする予定でしたが、完全に予定が狂ってしまった。
家に帰ると、仕事を終えて帰って来た嫁さんと、随分と元気になった息子がいました。
時間はすでに3時半。
長女は学校から帰って来て、遊びに出かけた様子。

家庭訪問が4時50分頃なので、それまでに仕事を済ませる。
その間に長女も帰って来ました。
長女が帰って来て10分程して、家庭訪問のために、長女の先生が来られた。
学校での長女の様子、そして家での様子など、15分くらい話した。

先生が帰られて時計を見ると、5時を回っている。
もう次女を託児所に迎えに行く時間です。
そしてその後に、息子の学校の部活に顔を出さないといけない。
明日、剣道の試合があるので、防具を持ち帰らなければいけないのですが、休んでしまったので、取りに行く必要がある。
部活の先生と電話でやり取りをしていたので、すぐに防具を受け取る事が出来ました。

いやはや本当にスケジュールいっぱいの一日でした。
しかし、どれも大事な事で外す事が出来ません。
仕事はもちろんですが、息子の進路・就学旅行説明も大事。
進路について真剣に考える時期に来ている事を実感しました。
長女の家庭訪問も、学校での長女の話を聞く事が出来ました。

そして熱のあった息子も、すっかり元気になりました。
明日の試合も大丈夫でしょう。
ドタバタの一日でしたが、大切な一日でもあったと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。