2014年04月22日

夢への誘い

140422.jpg

はぁ〜またやってしもうた。

毎晩のように繰り返している失敗。
午後9時〜10時の間に、子供達を寝かせます。
歯磨きをして、絵本を読んで布団に入る。
オヤスミ用に編集したBGMをiPhoneで流しながら子供達を寝かしつける。

BGMはトトロやポニョ、そして魔女宅等のBGM。
全部で8曲ほど流すので、時間にして30分程度。
この時間で子供達は眠りにつく。
しかし、困った事に、私も眠りについてしまうのです(--;)
そしてしばらくしてハッと目を覚ます。

今宵もまたやってしまいました。
子供達を寝かしつけるつもりが、自分も一緒に眠りについてしまった。
嫁さんからのお迎えコールで目が覚めた(-_-;)
どうしても、布団に入り横になると眠りに誘われてしまう。
かといって布団に入らなければ、子供達は寝ようとしない。

子供達が自然に眠くなるまで待っていたら、それこそ12時くらいまで起きている事もある。
週末で次の日が休みの日などは、たまに遅くまで起きている。
しかし平日にこれをやる訳にはいきません。
次の日、子供達は起きれなくなってしまいます。
何より、不規則な生活になってリズムが狂ってしまう。

やはり9時から10時の間に寝かしつけるしかない。
以前はしっかり起きている事が出来たのですが、最近はどうもダメです。
いつの間にか寝てしまっている。
そして目覚めるのですが、そこから何か一仕事するだけの気力が無い。
一旦寝てしまうと、もう体が眠りの体制に入っているんですよね。

う〜ん、何とか自分は眠らずに、子供達だけ寝かしつける方法を考えなければ。
夜の10時からが一番創作活動に適している時間なのに。
今夜もやっぱり何も出来なかった。

そんな訳で体が眠る体制に入っていますので、もう寝ます(笑)
オヤスミナサイm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。