2014年04月20日

美味しい小さなお店

140420.jpg

日曜日の朝。
いつものように剣道の稽古に付き添い。
稽古の始まる前、長女はひとつ上の女の子と何やら嬉しそうに話している。
どうやら遊ぶ話の相談らしい。

昨日も同じような話をしていた。
二人で遊ぶ約束をしているようです。
しかし、お互いに校区が違うので、子供同士で約束しても、親の承諾が必要。
そこで親同士も話をして、長女を迎えに来てもらう事になりました。

お昼ご飯を終えて、迎えに来た車に喜んで乗り込んだ長女。
結局長女と同じ年の女の子と、ひとつ上の女の子と、三人で遊ぶ事になったようです。
長女が遊びに行っている間に、私達は知り合いのお店へと向かいました。

今年始めにオープンした小さなお店です。
一応カフェなのですが、古民家を改造した小さなお店。
喫茶スペースと、和室のスペースがあり、なかなか落ち着いた雰囲気のお店でした。
まだ本格的な営業では無く、不定休みのような営業のようです。
起動に乗り始めたら本格的な営業になるのでしょう。

昨年末にお店のオープンのDM制作依頼を受けていて、オープン記念にも行きたかったのですが、用事が重なっていて行けませんでした。
元々嫁さんの知り合いなので、嫁さんと一緒に行ける日を待って行く事にしていたら、結局今日になってしまった(^^;)

お店は一見すると解らない。
ここがカフェである事は、よくよく見ないと解らないでしょうね。
きっとそんなお店にしたくて、お店をオープンさせたのだと思います。

紅茶やお茶など頂戴して、しばし話に花が咲きました。
他にお客さんはいなかったので、たっぷりと話をして帰って来ました。
オープン前から「イラストを飾ってはどうか」と言われていたので、今度額入りのイラストを持って行く予定です。
値段を提示して気に入った方には販売してくれるとの事。
買ってくれる人がいるか微妙ですが(笑)

ポストカードも置かせてもらう事になりそうです。
ただ、お店の雰囲気を壊したくないので、どんな感じで置くか、ちょっと考えないといけません。
隣の和室スペースは、貸しスペースにもなっています。
ここで小さな作品展も出来そうです。

お店は近鉄天理線の二階堂駅近く。
興味のある方は、是非一度お立ち寄り下さいね。
営業時間など不定期なので、お店のfacebookページでご確認下さい。

【一六八-いろは-さとちゃんち】
https://www.facebook.com/pages/一六八-いろは-さとちゃんち/524333174341032
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。