2014年04月14日

もう4月も後半

140414.jpg

えっ!?
もう4月も半分なの!?
なんて早いんだぁ〜(@@)

あっと言う間にゴールデンウィークがやって来る。
そして梅雨になって夏になって・・・と言っている間に1年が終わるのだ〜。
ホント、今年は例年以上に月日の流れが速いです。

ゴールデンウィークまでの間には行事が目白押し。
学校の授業参観もあるし、家庭訪問もある。
その他の私用もあれば、もちろん仕事もある。

まったく「貧乏暇なし」とは私のための言葉かも知れません。
世の中の共働き子育て世代って、みんなこんなに忙しいのでしょうか?
いったいどうやってこの忙しさを乗り越えているのでしょう?

ゴールデンウィークの始まりには、長女の誕生日もやって来ます。
これが一番のメインの行事かな。
ゴールデンウィークはまだ何も予定決めていないし。
例年ならアドベンチャーワールドに行くけど、今年は行けるか解りません。

あまりの忙しさに、長女の誕生日も忘れてしまいそうです(^^;)
長女の誕生日が終わったら、一ヶ月もしない内に、今度は次女の誕生日がやって来る。
久々に手作りピザの登場ですね。
娘達の誕生日をしっかりと祝う事が出来るように、仕事のスケジュールをしっかりこなしておかなければ。

これから新緑の季節です。
空気も澄んでとても爽やかな季節。
青々とした緑は、生きる活力そのものを感じさせるので、本当に好きです。
そして田んぼが始まる。
我が家の周辺は、田んぼがすっかり無くなってしまいましたが、すこし足を伸ばせば田園が広がる風景があります。

何かと忙しいですが、季節の変わり行く様を、少しでも楽しみたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
4月明けて、ようやく仕事に集中できるかと思ったら、、
上の記事通り、授業参観、家庭訪問、
あと地域の一斉下校なんてのもあり
なにかと忙しい日々ですね。

3月は長かった気がしました。
後半給食がなくなり春休みになってせいもあるのでしょうね。
4月も後2週間です、、
GWは人の出ない所へ行きたいなぁ。。。
Posted by えかきさる at 2014年04月15日 09:48
えかきさるさん、どうしても子育て中はいろいろと子供の行事が多いです。
それも子供のためですので、喜んでこなさないといけませんね。
何よりも子供が元気に、学校や託児所に通ってくれる事に感謝しないといけない。
ついつい自分の仕事中心で物事を考えてしまいます。
ゴールデンウィークはどこへ行っても人ですからね〜。
我が家、ゴールデンウィーク出かける時間あるかな(^^;)
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2014年04月15日 11:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。