2014年04月05日

今年はお花見出来そうに無い

140405.jpg

立て続けにインフル発症か?と思っていた息子でしたが、今朝には平熱に戻っていました。
しかし、念のため受診。
結果は扁桃腺が腫れているだけの事で、インフルエンザでは無かったようです。
ひとまず一安心。

真冬並みの寒さに戻った事で、体調を崩している人も多いでしょうね。
本当は今週末にでも、お弁当を持ってお花見に行きたかったのですが、とてもそんな状況ではありません。
嫁さんもまだ体調万全では無いし、息子もこの状態。
おまけに真冬並みの寒さですから、お花見どころではありません。

平日は晴れて暖かい日が多かったのに、週末にお天気悪くて寒いなんて本当に残念です。
今週末を逃すと、次の週まで桜は持たないでしょうね。
残念ですが、今年はお花見行けそうにありません。
まぁ仕方有りませんね。

今も冷たい雨が降っています。
明日も雨模様のようで、とてもお花見できる状況ではありません。
しかし、長女はお花見したくてしたくて、どうしようもない。
毎日外で遊んで、公園の桜が満開になっているのを見ているので、お花見したくてしょうがないのでしょう。
何度も何度も「お花見行けないの?」と聞いて来ます。

何年に一度かはこんな年があります。
タイミングが悪いと言うか、週末に天気が悪くてお花見が出来ない。
そんな年がこれまでもあった。
しかし、長女が生まれてからは、毎年のようにお花見に行っていたと思う。
だから余計に「今年は行けない」と言うのが、長女には辛いのでしょうね。

春休みも明日で終り。
学校が始まったら、もうお花見どころではありません。
しかし、逆に言えば、学校大好きな長女にとっては、お花見の事を忘れさせてくれる。
お花見出来ない事は残念ですが、新しい学年を楽しみにしている事で救われています。

それにしても寒いです。
せっかくの桜もこの寒さでは可哀想ですね。
この冷たい雨が過ぎれば、また一気に暖かくなりそうです。
それまで桜が持って、暖かい陽気の中で、美しく散って行ってほしいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:56 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。