2014年04月04日

こんどは息子か?

140404.jpg

桜が満開となり、これまで着ていたコートやジャンバーを脱ぎ、気持ちよく過ごしていました。
しかし、今日は朝から雨模様で、どんどんと寒くなって来るのが身体で解りました。
朝、次女を託児所に送って行く時はジャンバー無しで気持ちよく行きました。
その後、長女と病院へ。
眼科に受診して、帰ろうと駐車場へ出ると、外はどんよりとして、空気が冷たくなっていた。

その後は、雨も降り出し、時間の経過とともに気温が下がって行った。
そして次女を迎えに行く時は、寒くてジャンバーを着ていきました。
次女も薄着で行ったので、次女のジャンバーも持って行きました。

嫁さんはようやく起き上がれる様になり、何とかインフルエンザから回復して来たようです。
しかし、まだ外に出る事は出来ないので、次女を連れて買い物をして帰る事にしました。
あまりに寒いので、今日の晩ご飯はお鍋に決定(笑)
だが、お鍋のシーズンは終わっているので、お鍋の出汁は売っていない。
寒い時期なら「お鍋コーナー」があるが、もうそれもない。

出汁やスープ売り場に行ってみると、わずかに鍋用の出汁が売っていた。
そしてもう無いと思っていた白菜も、僅かですが残っていた。
お肉や水餃子を買ってお鍋の準備。
次女がうるさいので、ポテトチップスとジュースも購入(--;)

暖かいお風呂に入り、温かいお鍋を食べて、ついでに私は美味しいビールを呑みました。
あぁ〜シ・ア・ワ・セ。
嫁さんもご飯食べれるまで回復しました。
これで一安心・・・・と思ったら、今度は息子が「しんどい」と言い出しました。

今度は息子に移ったか?
しかし嫁さんとは一番接触が少ないハズなんだが?
結局息子はご飯もろくに口にせず、眠り込んでいました。
熱も上がっているので、インフルエンザの可能性高いです。
明日受診してみないと何とも言えませんが。

しかしまぁ、2月以降の我が家は、流行性の病気にやられっぱなしです。
唯一何もかかっていないのは私だけ。
私の場合は、病気で倒れる前に、仕事疲れで倒れてしまいそうですが(笑)
倒れる事も出来ないので、病気にもならないのでしょう(^^;)
仕事が忙しいと言うのは、どんな万能薬にも勝る薬かも知れませんね。

季節の変わり目。
暖かい日と肌寒い日と、寒暖の差が激しい時期です。
皆さんも十分ご注意下さいね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。