2014年03月25日

桜咲く季節になりました

140325.jpg

一気に暖かくなりました。
いよいよ春本番ですね。
東京では桜の開花が宣言されたようですが、こっちはまだなのかな?
辺りを見回しても、まだ桜は咲いていない様子。
こちらの開花はあと2〜3日後でしょうか。

長かった冬を越えて、ようやく春を迎える喜びもあります。
しかし、正直な気持ち、寒く長い冬も、気がつけばあっという間に過ぎ去って行きました。
もう3月が終わります。
信じられません。もう1年の四分の一が終わってしまう。

今年に入ってから、「暇だ」と感じた事がありません。
例年なら年明けって、仕事が無かったりする事もあり、そんな時間を使って日頃出来ない雑務などをこなします。
しかし、今年は仕事がずっと詰まりっぱなし。
「暇だ」と感じるどころか、「ちょっと息抜き」という時間すらなかなか取れない。

週末は何とか時間作っていますが、それでも空いた時間にチョコチョコ仕事をしている。
完全に仕事が詰まって来たら、日曜だろうが祝日だろうが関係ありません。
そして夜も深夜まで仕事しないと間に合わない。
そんな日も多く、本当に気がつけば、あっという間に月日が過ぎています。

仕事があるってのは、本当に幸せな事ですね。
ここ2〜3年は、本当に仕事が減っていて、こんなに忙しい時期が続く事はありませんでした。
仕事を頂く印刷会社も忙しいようで、営業の方は本当にドタバタと走り回っています。
やっぱり景気回復しているのでしょう。
そう信じたいです。

さて、桜もいよいよ咲き始めます。
仕事は忙しいけど、お弁当持ってお花見は行きたいなぁ〜。
やっぱり息抜きしてリフレッシュは必要です。
ホント、このところ詰め過ぎて、心身ともに疲労のピークを迎えています。

温泉入ってマッサージ受けたい。
そしておいしい料理食べて、ビール呑んで、思いっきり寝たい(笑)
ささやかな幸せ願望です(^^;)
それを実現するためにも、仕事網一踏ん張りだ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:05 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。