2014年03月21日

家族揃ってサッパリ

140321.jpg

あぁ〜サッパリした。
約半年ぶりに髪を切りました。
半年前に、思い切って短髪にして、そこから程よく伸びた髪が、鬱陶しく感じ始めたのが年明けごろ。
1月中には切りたいと思っていたが、なかなか時間が取れず。

そして2月に入って、次女・長女と立て続けに流行性角結膜炎になり、外出が難しくなった。
3月に入っても、休みの度に予定が入り、なかなか髪を切りに行く時間が取れない。
そうこうしている内にこんな時期になってしまった。

もう髪の毛は鬱陶しい限度を超えていた(笑)
我が家はいつも家族揃って近くの美容室に行く。
家族揃って髪を切るのです(笑)
ところがその近くの美容室が、何度電話しても予約が取れない。
休日はずっと満杯のようで、予約を入れる事が出来ないのです。

本当は先週切る予定にしていた。
しかし、休日に予約も入れれず、私も急きょ自治会の話し合いが入るなどして、結局髪を切れなかった。
今日は祝日だったので、買い物に行くついでにショッピングモール内にある美容室で切る事にした。
嫁さんが予約を入れたところ、夕方なら空いているとのこと。

午後から買い物に出かけ、夕方からカットしてもらう事にした。
息子は先日、一人で安い床屋でカットを済ませているので、息子を除く4人で美容室へ。
私も髪が伸びきっていたが、もっと伸びているのが次女だった。
次女は実は生まれて一度もカットしていない。

前髪はお母さんに時々切ってもらっていたが、本格的にカットするのは、今回が初めて。
ですから後ろ髪は腰のあたりまで伸びています。
毎朝託児所に行く前に、髪の毛をくくってから出かけておりました。

初めての慕容室で、初めてのカット。
嫌がらないか心配したのですが、自分からイスに座ってやる気満々の次女。
カットしている間も、ちゃんとイスに座って切ってもらいました。
しばらくすると、ショートボブの次女の出来上がり。

本人もとても気に入ったようで、とても嬉しそうにしていました。
ちびまる子ちゃんっぽい感じですが、NHKの子供番組のクックルーに出て来るクミンちゃんみたいです。
元々丸顔の次女ですが、髪が短くなって、さらに丸顔になりました(笑)

これで家族皆、髪がスッキリとなりました。
私も鬱陶しいかった髪がスッキリとなったので、ますます仕事に集中したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:04 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。