2014年03月02日

iMac復旧とひな祭り

140302.jpg

ようやくiMacが完全復旧しました。
夕方にタイムマシンでデータを復旧。
その後、細かな再設定などして、ほぼ完全復旧。
ただ、プリンターが繋がらないのが未解決だが。
まぁそれでもこれでようやく仕事ができる。
いや〜本当に良かった。

この3日間。ずっと復旧作業に追われていましたが、週末と言う事で救われました。
これが平日で仕事の納期と重なっていたりしたら最悪でしたからね。
不幸中の幸いって事で。
それに出費も外付けハードディスクだけで済んだし。

夕方に復旧して、その後お風呂に入ったら、今夜は一日早くひな祭りをしました。
明日がひな祭りですが、平日の夜はドタバタするので、一日早くお祝いしました。
ちらし寿司や唐揚げでお祝い。
子供たちも今日は特別にジュース。
私達夫婦も大人のジュース(ビール)で乾杯しました。

iMacが復旧して安堵したのもあり、ビールが最高に美味しかったです(^o^)
ご飯をしっかり食べた後に、今度は大きなケーキの登場です。
おひな祭りのケーキを予約しておいたので、大きなケーキを分けて食べました。
さらに、先日戴いた天極堂の葛餅も食べました。
どちらも美味しくて、子供達も私達も大満足でした。

次女は託児所で歌っているのか、いつの間にか歌も覚えていました。
「灯りをつけましょぼんぼりに〜」と上手に歌っていました。
しかし、途中から言葉の意味も曖昧で、それらしい言葉で歌っていました(笑)

さぁ明日からまた日常が戻って来ます。
長女も長いお休みでしたが、明日、受診してOKが出たらその足で学校に向かいます。
もう待ちきれない様子で、すでに明日の準備をして、ランドセルと帽子を玄関に置いています。
2週間ぶりの学校ですからね。

そして私もようやく一人っきりで仕事に集中できます。
2月の初めに次女が流行性角結膜炎になり、2週間ベッタリで仕事をしていました。
ようやく次女から開放されて、仕事に集中できると思っていた矢先、今度は長女が感染。
結局2月はほぼ一ヶ月間、子供の面倒を見ながら仕事をしていました。
おまけに今回のiMacトラブルでしたからね。
いやはや本当に参りました。

明日からはようやく一人っきりで仕事に集中出来そうです。
さぁ目一杯仕事頑張るぞ!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:35 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。