2014年02月15日

まだ雪が残っています

140215.jpg

昨日の大雪が朝になっても残ったまま。
子供達は早速、外に出て雪遊びを始めました。
裏庭が手つかずのまっさらな雪の状態だったので、庭に回って遊び始める長女と次女。
それを見ていた息子も乱入していました(笑)
これだけの雪、私達も初めてですので、子供達にとっては楽しくて仕方ないでしょうね。

日本では大雪ですが、オリンピックが行われているソチでは暖冬らしいですね。
何でも都市伝説で、「熱い男」として有名な松岡修造氏が行く所は暖かいとか(笑)
松岡修造氏がオリンピックの取材で日本を離れているので、ソチは暖かく日本は寒いと、ネットでは盛り上がっているそうです。

ソチオリンピックでは期待されていた選手が、思うような結果が出せず、悔しい思いをしている競技が多いです。
しかし、そんな中、見事に男子フィギアで、羽生選手が金メダルを獲得しました。
やりましたね〜日本人初の男子フィギア金メダルです。
これに続いて、他の競技も、そして女子フィギアも頑張ってほしいですね。

私は南の島の生まれ育ちなので、スノースポーツは点でダメです。
スキーは一度だけやった事がありますが、全く滑れませんでした(^^;)
スケートも2〜3回やった程度で、思う様に滑れません。

我が家の子供達も、全くスノースポーツはやらせた事無いので、出来ないと思います。
唯一、北海道出身の嫁さんだけが、スキーを出来ます。
スキーが気軽に出来る環境だったら、時々スキーに連れて行けるのですが。
まぁ、今の我が家の状況では、例えスキーに行ける環境でも行けないでしょうけど(笑)

今回のような大雪。
そうそう無いので子供達も大喜びです。
積雪が頻繁にあれば、雪にももっと慣れるのでしょうけどね。
夜になっても、まだ屋根の上には雪が残り、地面にも溶け出した雪が残っています。
明日には全部溶けてしまうのでしょう。

子供達にとっても楽しい雪になったようです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:38 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。