2014年02月13日

チョコいろいろ

140213.jpg

バレンタインを明日に控え、あちこちでチョコが行き交っています。
我が家でも長女が「チョコを作りたい」と言い出して、先日の祝日にお母さんと一緒に作っていたようです。
もちろんそのチョコは私の口には入りません(笑)
仲良しのお友達や、剣道のお友達に配っていました。

やっぱり女の子ってませていますね。
息子が一年生の時は、「バレンタイン?それ何?」って具合でした(笑)
そんな息子も中2です。
チョコの一つも貰えるのか?
今まで息子がチョコを貰って来た記憶が無い(^^;)

まぁ親の子ですからね〜。
そうそう貰えないでしょう(笑)

今日はそんな息子のために、北海道から荷物が届きました。
毎年、北海道のおばあちゃんから、息子チョコが送られて来るのです。
ところがそれを見た長女。
自分の分が無い事に大泣きしてしまいました。

そもそもバレンタインは、女性から男性にチョコを贈る。
まぁこれもお菓子屋さんの売上げのための戦略ですが。
最近は女性同士でチョコを贈ったり、義理チョコならぬ友チョコも定番化しています。
長女も女の子同士で、チョコの受け渡しをしていました。
だから自分の分が無い事に大泣きしてしまったのでしょう。

息子が御礼の電話を北海道に入れた時も、大泣きして電話に出なかった長女。
それを聞いた北海道のおばあちゃんは、後で再び電話して、後日長女にもチョコを送る事を約束したみたいです(^^;)
まったく、困ったものです(^^;)

嫁さんは嫁さんで、スタッフからチョコを貰って来たみたいで、手作りのクマモンチョコでした。
最初の写真がそのクマモンチョコです。
上手に作っていますよね。

明日はバレンタインデー。
沢山のチョコが行き交うのでしょうね。
皆さん、Happy Valentineを。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:09 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。