2014年02月04日

息子プチダウン

140204.jpg

しばしの春でした。
ここ2〜3日、暖かい日が続いておりましたが、また真冬に逆戻りです。
まぁ暦の上では春を迎えたとは言え、やっぱり一年で今が一番寒い時期です。
まだまだ厳しい寒さは続きますね。

インフルエンザが猛威を振るっているようですが、幸い私の家族は元気です。
いや元気でしたという方が正しい。
実は今朝、息子が起きて来るなり「しんどい〜」と言って来ました。
昨夜から乾いた咳をしていたので、ちょっと気になっていた。

熱を計ると38℃。
こりゃ〜完全にOUTです。
そのまま布団で寝かせました。
当然学校は休みです。

もし、このまま熱が下がらなければ、インフルエンザの可能性もある。
しばらく様子を見る事にしました。
お昼前にもう一度熱を計ると、熱は37℃まで下がっていた。
そして食欲も出て来たようで、お昼ご飯はしっかり食べました。

しっかり水分を摂らせ、再び寝かせます。
夕方にはすっかり熱も下がり、晩ご飯もいつものように食べました。
たんなる風邪だったようですね。
いや〜良かった良かった(^^;)

一人インフルエンザにかかると、一気に家族中に広まってしまいます。
息子はもう中学生なので、ある程度ほっておいても大丈夫だけど、下の娘二人の場合はそうはいかない。
何とかインフルエンザにかからないように、頑張ってほしいです。
私も仕事が詰まっているので、寝込んでなんかいられませんからね。

まだまだ寒さは続きます。
奈良は3月のお水取りが終わるまでは、本格的な暖かさはやって来ません。
あとひと月ちょっと寒さは続きますが、逆に考えれば、あとひと月ちょっとで春が目の前って事ですよね。
暖かい春を待ちながら、厳しい寒さを乗り越えましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。