2014年01月30日

久々に夜の打ち合わせ

140130.jpg

今日は夜の時間から、神戸まで打ち合わせに行って来ました。
帰って来たのは夜中。
久々にこんな時間に打ち合わせをしました。
神戸でかつサンドとお弁当を宅配しているお店の、メニューを制作するための打ち合わせです。

私が平日の夜は、なかなか出る事が出来ないので、私の都合の良い日で打ち合わせをさせて頂きました。
今日は嫁さんが夜勤明けで、家に居たので、私は自由に動けました。
いつもは、嫁さんが帰って来るまで動けません。

最近、私に仕事を依頼して来られる印刷会社のO氏と、一緒に神戸に向かいました。
この方とはもう10年以上前に知り合っていたのですが、知り合った当時はそんなに縁が無かったのか、しばらくして疎遠になりました。
それが昨年の6月に、突然携帯に電話がかかって来て、そこから仕事が繋がっています。

印刷会社からの仕事は他からもあります。
しかし、他の仕事の場合「こんなチラシを作って下さい」で仕事は終わります。
伝えられた内容に基づいて、私の方でデザインして、それがクライアントがOKであれば、それで仕事は終りです。
でも、O氏の場合は違います。
私を巻き込んで一緒に仕事をする(笑)

今回の仕事も、単に営業とデザイナーというよりも、一緒に考えて仕事をする展開です。
だから私も一緒に神戸まで向かいました。
クライアントに会って初めて分かる事がある。
何を求めているのか?何がしたいのか?
それはやはり直にお会いして、肌で感じて分かるもの。

私自身も直接クライアントと会って、その人が求める物を感じ取って制作するのが好きなタイプ。
だからO氏の仕事の進め方にとても感謝しています。
問題はやはり私が平日の夜が動けない事ですね。
もっともっと外に出て、人と会って直接求めている物を肌で感じたい。
そんな事を感じた本日の打ち合わせでした。

さぁ、ますます忙しくなって来ました。
仕事の幅を広げるためにも、ますます頑張らないといけません。
仕事があるって有り難いですね。
さぁ頑張るぞ!!
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(4) | 仕事
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
もしかて某印刷会社のOさん、超有名なロッカーと同姓同名の方ですか?
有名なロッカーといっても、駅のロッカーとは違いますよ(笑
Posted by かとくん at 2014年02月02日 21:43
おぉ〜カトくん久しぶり。
元気してますか?まだ東京なの?

某A印刷会社の「15の夜」さんじゃ〜ないよ(笑)
また別の印刷会社の方です。
結構印刷会社の方との付き合いが多くてね。
A社のOさんとは、最近会ってないなぁ〜。
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2014年02月02日 23:06
あれれれ??
年賀状に書かなかったっけ???
昨年の11月に大阪へ戻りましたっ!
Posted by かとくん at 2014年02月05日 21:21
へ!?
年賀状には「まったまったゆっくりのみましょう〜」って書いてあるだけだよ(笑)
戻って来たんなら、また飲みたいね。
Yメンバーの集まりも、またやりたいしね。
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2014年02月06日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。