2014年01月20日

新しいMacProが欲しい〜

140120.jpg

私が今、仕事でメインで使っているMacはiMacになっています。
それまではPowerMacG5がメインでした。
そのPowerMacG5を購入したのが、2005年です。
今年で9年目になる。
さすがにもう仕事では使えない。

まず、Intlチップで無い事で、アプリが動かない。
OSも上げられない。
そしてマシンパワーが絶対的に劣る。

今使っているiMacを購入して1年もしない内に、iMacがメインの仕事機種になってしまいました。
そして昨年、ついにAppleから新しいMacProが発表され、そして年末に発売が開始になりました。
これまでのMacProに比べて、半分以下のサイズになりながらも、マシンパワーは向上しています。
この新しいMacProを使って、大きなモニターで仕事できたら、さぞかし仕事はかどるでしょうね。

PowerMacG5もまだ動いていますが、今はスキャナーで画像を取り込む時くらいか、後は家族がネットを見る時くらいしか使っていません。
今年で9年になるG5。
まだまだ使えるけど、さすがに仕事に使うのは不可能になりました。
仕事からは引退と言う事になりますね。
これまでよく頑張ってくれました。

とは言え、新しいMacProを買うお金はどこにもない(笑)
頑張って仕事増やして、MacProを買えるくらい稼がなきゃ(^^;)
きっと目からうろこが落ちるくらい、マシンパフォーマスンス高いんだろうな〜。

あぁ〜MacPro欲しいぞ〜
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:01 | Comment(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。