2014年01月06日

寒過ぎる〜(((><)))

140106.jpg

【今回乗ったフェリー A"Lineの琉球エキスプレス】

奈良ってこんなに寒かったのですね。
奄美から帰って来て、身体が寒さについていけません。
本当に寒過ぎて身体が動かせないでいます。

今朝、朝早くに大阪南港に着きました。
フェリーの中では、そんなに寒さは感じません。
しかし、フェリーから降りると、そこは極寒の寒さに感じました。
iPhoneの天気予報で大阪の気温を見ると、何と0度。
奄美では寒くても18度前後でした。
この差は身体に大きく響きます。

来る時は、タクシーと電車を乗り継いで、苦労して南港まで来ました。
しかし、今日は仕事前の嫁さんが迎えに来る予定です。
ところが、フェリーを降りてもまだ来ていない。
しかたないので、道路の大通りのところまで、歩く事にしました。

そして待つ事10分程、ようやくお迎えの車が見えて来ました。
車からお母さんが降りて来ると、娘達はすかさずお母さんに飛びつきます。
私と運転を代わり、後部座席に座ったお母さんに、長女と次女、それぞれに話しかけます。
なんだかんだ言ったって、やはり子供達はお母さん大好きです。

朝日が眩しく上って来る中に向かって、車を東へと走らせます。
賑やかだった後部座席も、しばらくすると沈黙に包まれました。
船旅の疲れからでしょうか、娘達はすっかり夢の中。
そして嫁さんも朝早かった事もあり、娘達と共に爆睡。

車を走らせて、小一時間。
何とか嫁さんの勤務時間前に、仕事場に送る事が出来ました。
今日から仕事始めの方も多かった事でしょう。
私も仕事モードに切り替えたかったけれど、子供達がまだ冬休み中で、なかなか切り替えは難しいです。
それでも、仕事の電話が2件入り、早速気持ち的には仕事モードへと変わって行きました。

明日から子供達もそれぞれ学校や託児所。
私も完全に仕事に切り替えます。
長い長い冬休みを取らせて頂いたので、明日からまた、しっかり働きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

奄美で楽しくくつろいだお正月でしたね。
island家は、本当に家族仲良しで、3人のお子さんを夫婦共働きでしっかり育てていらっしゃることに敬意を表します。

さて、island家が奈良を去っている間に、我が家が奈良に行ったのですよ^^
今年は夫も娘も9連休でしたので、後半は憧れの奈良ホテルに泊まって、二泊三日で奈良見物をしました。
奈良は高い建物もなく、こじんまりとまとまっていて京都より町に歴史が感じられますね。

islandさんが奈良はとっても寒いと仰るので、覚悟していましたが、私は暑さが苦手で寒さは大丈夫なので、そんなに寒く感じませんでした。風がなく穏やかだったせいもありますかね。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by 春眠 at 2014年01月07日 08:54
春眠さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

奄美でゆっくりと年末年始を過ごさせて頂きました。
久々の奄美でのお正月で、子供達にとっては初めての奄美でのお正月でした。
行事続きで、ちょっと疲れましたが、楽しいお正月を過ごさせて頂きました。

入れ違いで春眠さんが奈良に来られていたのですね。
元日の奈良はおだやかな気候だったようですね。
奈良見物いかがでしたか?
奈良は良くも悪くも、昔の物が昔のまま、残っています。
歴史が残っているのですが、その歴史を活かしきれていないのも、また奈良の特徴と言えるでしょう。

私が帰って来る前に、寒さが戻って来たようで、奄美で暖かい空気に慣れてしまったので、本当に寒さが堪えます(笑)
今年もまた、ダラダラとつぶやいて行きますので、今年もよろしくお願いします。
Posted by island at 2014年01月07日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。