2014年01月02日

大盛り上がりの同窓会

140102.jpg

今日はお昼からずっと同窓会でした。
正しくは19時から同窓会だったのですが、お昼に小学校に集合して、卒業した時に立てたモニュメントに集合しました。
そして12年後のために、黒糖焼酎をタイムカプセルに入れました。
実は小学校卒業の時も、「二十歳になったら開けましょう」と言う事で、黒糖焼酎を入れました。
成人式の時にその黒糖焼酎を呑んだ事を覚えています。
その時は8年間寝かせた訳ですが、今回は12年寝かせる事になります。

その後はみんなで学校の体育館を借りて、ミニバレーをやりました。
当時のクラス(二クラスしかなかった)に別れて試合をやりました。
当時の私のクラスは6年い組でした。
今は1組・2組になっていますが、私が小学生の時は「い組」「ろ組」だったのです。
その後生徒数が増えて、「は組」まであったようですが、今は1組・2組になって、5クラスくらいあるようです。

ミニバレーでみんな必死の運動。
自分では身体を目一杯動かしているつもりでも、想い通りに動かなくて、珍プレーの続出。
大爆笑の連続でミニバレーの試合が続きました。
勝敗は私のクラス「6年い組」の2連勝。
楽しい時間を過ごしました。

その後一旦解散して、夜の同窓会本番を迎えました。
懐かしい面々が集まり、加えて小学校の時の先生、中学校の時の先生もお越し頂きました。
久々にお会いした先生、卒業以来の先生もおられ、本当に久しぶりの再会でした。

大いに盛り上がった同窓会は、そのまま二次会、三次会と繋がっていきました。
先生方は一次会で帰られましたが、同窓生は一次会からそのまま二次会へ。
全員参加の二次会、さらに三次会も殆ど全員参加の状態で、ぎゅうぎゅう詰めの店の中で、昔話に花が咲きました。

家に帰ったのは、もうとっくに深夜。
だからこのつぶやきも、ずるつぶやきしています(^^;)
楽しい時間と言うのはあっと言う間に過ぎるもので、一次会から三次会まで、本当にあっという間でした。
幾つになっても同窓生と言うのは良いものですね。

次は12年後になりますが、その時は還暦になります。
想像もできませんが、それまで健康で頑張りたいと思います。
12年間寝かせた黒糖焼酎で、また同窓生と昔話に花を咲かせたいですからね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:59 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。