2013年12月22日

仕事以外の大仕事

131222.jpg

今日は剣道の試合の日でした。
試合と言っても、身内だけの練習試合みたいなものです。
午前中は通常通りいつもの稽古があり、午後から試合が行われました。
長女は基本の部で、いつものように稽古を披露しました。

私は仕事のため、嫁さんに行ってもらいました。
そして写真が撮れないので、こちらは別の付き添いのお母さんにお願いしました。
お陰で私の方も仕事が出来、試合の方も無事終わる事が出来たようです。

仕事の方は、あと一つとなりました。
こちらの仕事は年明けでも良いと言われているのですが、出来るのであれば年内で済ませておきたい。
そんなに時間のかかる仕事では無いので、年内に済ませようと思います。

もう一つの仕事も、本日ようやく完了となりました。
こちらのい仕事は、当所は年賀状だったのですが、話が大きく膨らんで、年賀状&ムービー制作になりました。
印刷会社の社長さんからの依頼なのですが、個人的な年賀状を作りたかったようです。
それも普通では面白くないので、自分が年賀状に入り込もうと考えたようです。

格闘技好きな社長さんのようで、格闘技の試合の写真の中に、自分の写真をはめ込んでほしいとの依頼。
最初は数枚の写真を合成して、年賀状に並べる予定でした。
しかしそれでは写真も小さくなり、あまり相手に伝わらない。
そこで、最初の写真だけ載せて、後はWebで見せる様にしたら・・・と私から提案しました。
そこから話が膨らみ、どうせなら音楽載せてやりたいと言う話に。
それならば、映像編集してムービーにした方が早い・・・って事で、ムービー制作の仕事になりました(^^;)

結婚式のスライド等で、ムービー制作は慣れているので、制作にさほど時間はかかりませんでした。
出来上がったムービーに満足されたようです。
本人も格闘家になりきっていますからね(笑)
満足された事でしょう。
でも、この年賀状もらった人はビックリするでしょうね(^^;)

そして実はもう一つムービー制作をしています。
こちらは仕事ではありません。
以前、母のアルバムの事をつぶやきましたが、実は私の家族のムービーを制作しているのです。
正確には父の10回忌に向けてのムービー制作。
5周忌の時にムービー制作をして、親戚一同の前で披露しました。
今回の10回忌は身内だけですが、ムービー制作できないか?と姉達から相談があったのです。

私もまさかここまで忙しくなるとは想像していなくて、簡単に引き受けたのですが、なかなか制作にかかれない。
ようやく仕事の目処がついてきて、今本腰を入れて制作にかかっているところです。
お正月に家族で集まって、簡単な10回忌をするので、その時に流す予定です。
10回忌ですので、父を偲ぶだけでなく、私の家族の想い出的なムービーにしたいと思っています。

仕事の方は何とか終える事が出来そうです。
後はこの家族ムービーの制作。
仕事では無いので、楽しみながら制作したいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。