2013年12月06日

美味しい珈琲を飲みたい

131206.jpg

珈琲でも飲んで、ホッと一息。

そんな時間って必要ですよね〜。
行きつけの喫茶店で、ちょっと贅沢な時間を過ごす。
ホントはそんな事が出来たら、一番の幸せですが、なかなかそれは出来ない。
近くに喫茶店なんて無いし、そんな時間も無い(^^;)

私は毎日、仕事をしながら珈琲を飲んでいます。
朝一番に一日分の珈琲を作って、ポットに入れて、5〜6回に分けて飲んでいる。
毎回毎回お湯沸かして、インスタント珈琲作るのも面倒なので、朝一番にレギュラー珈琲を入れています。
最初は美味しいのですが、やはり最後の頃になると、すっかり冷めてしまう。
珈琲も安い物を買っているので、味わうと言うよりは、惰性で飲んでいる感じです(^^;)

それでもサラリーマン時代に比べれば幸せな事です。
サラリーマン時代は、珈琲を飲むとしたら、自販機で缶コーヒーを買うしかありませんでした。
あの頃は、毎日缶コーヒーを飲んでいた。
もちろんブラックでは無くて、砂糖の入った缶コーヒー。
今思い返すと、とっても身体に良くなかった(^^;)

毎日珈琲が飲める事は幸せですが、人間はさらに欲望が膨らむもの。
最近CMでやっている「自宅で手軽にカプチーノ」的な珈琲メーカーに憧れる。
特にネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ。
家で気軽にカプチーノやカフェラテが飲めるのは、やはり憧れますよね。
もちろんブラック珈琲も飲める。

毎日ブラック珈琲だけと言うのは、やはり飽きて来るし、できれば毎回熱い珈琲を飲みたい。
仕事部屋にネスカフェ ゴールドブレンド バリスタを置いて、好きな時に好きな珈琲を飲めたら・・・。
そしたらお客さんが来た時も、美味しい珈琲を出す事が出来る。
まぁ、そんなにお客さん来ませんけど(笑)

仕事部屋に珈琲メーカーがあって、手軽にカフェラテなんては、本当に憧れます。
珈琲メーカー自体は、そんなに高い物じゃないのですが、ランニングコストを考えると今よりも割高。
でも、それだけ美味しい珈琲を飲める。しかも自宅で。
それを考えると、とってもリーズナブルだと思う。

珈琲を飲んで、ホッと一息。
そんな時間は、絶対に必要です。
そして飲むからには美味しい珈琲を飲みたい。
真剣に考えてみようかな(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。