2013年11月26日

ひとときの秋撮影

131126-1.jpg

131126-2.jpg

131126-3.jpg

131126-4.jpg

131126-5.jpg

131126-6.jpg

今日は市役所に行く用事があり、車を走らせました。
市役所の横はいつも託児所に迎えに行く時に通ります。
最近、頓に銀杏の葉が色づいて来たので、写真を撮りたいと思っていました。
ちょうど市役所に行く用事が出来たので、カメラを持って出ました。

市役所での用事を済ませて、そのままカメラを抱えて、銀杏並木を歩きました。
もう銀杏の葉も随分と散っていて、歩道はまるで黄色のじゅうたんを敷き詰めたように色鮮やかでした。
のんびりと撮影している時間は無いので、撮る場所を見つけたら、パッパと撮って20分もしない時間で帰りました(^^;)
本当は紅葉を撮影しに、ちょっと遠出したい気分ですが、ちょっと仕事の方が詰まっていて、そんな時間はとても取れません。
身近な所でも、写真の撮り方ではそれらしく見えるだろうと、いろんな構図を考えて撮影しました。

先日、信貴山・生駒の方にも行きましたが、やはり今年の紅葉は不作です。
もみじの色づきも悪いけど、それは銀杏の方も同じでした。
やはり色がまばら。
何となく緑がまだ混ざっているような銀杏の色づきでした。

それでも、何枚か写真を撮影。
まぁ不作の年で、近場で撮影ですから、こんなもんでしょう(^^;)
写真ももっと上手に撮れるようになりたいですね。
そのためには、もっともっと撮らないとダメなんだと思います。
最近はカメラを持つ機会が減りました。
これまでは子供の写真だけは、沢山撮っていたのですが、それもスマホで撮る事が多い。
何かの行事の時以外は、カメラを持つ事が無くなってしまった。

いかんなぁ〜。スマホは所詮スマホだから、ちゃんとカメラで撮影しないとダメですね。
四季折々の風景を、もっともっと撮りたい。
でも、なかなかそんな時間が取れないのが現状。
出来れば月に一度くらいは、撮影だけの日を作って、カメラ抱えて一日中ブラブラとしてみたい。

やりたい事は山ほどあるけど、どれもなかなか実現出来ないまま、今年もまた終わりそうです(^^;)
まぁ、今年はちょっとでも紅葉撮れたから、良しとするか。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。