2013年11月21日

結婚スライド&パンフレット納品

131121.jpg

約2ヶ月前に依頼されていた、結婚式スライドDVDとパンフレットが完成して、今夜納品しました。
二人ともとても喜んで頂いて、明後日の本番が待ち遠しい様子でした。
毎回思う事ですが、一生に一度の結婚披露宴で、自分の制作したスライドが流れるのは、本当に嬉しい事です。

スライドの方も、予想以上に喜んで頂いていました。
本人達も予想以上の出来の良さだったらしく、披露宴で上映するのが、本当に楽しみなようです。
ここまで喜んで頂けると、私としても制作した甲斐があるというものです。

毎回、DVDは3枚作ります。
本人達とそれぞれのご家族用に、合計3枚制作します。
1枚は1週間前に、披露宴会場でテスト上映して、そのまま本番用として渡しています。
残りの2枚とパンフレットの方を、本日は最終納品しました。

納品と言っても、私が持って行くのでは無く、本人達に私の所に取りに来てもらいます。
預かっていた写真なども、まとめてお返しして、これで全ての作業が完了しました。
後は、明後日の本番だけです。
素晴らしい結婚披露宴になる事を、心から願いたいと思います。

納品した後、雑談になり、私の絵本の話(以前話していたため)になり、絵本やイラストをお見せしました。
とても気に入って頂いたみたいなので、いくつかプレゼントしました。
新婦さんは、元々幼稚園・保育所で先生をしていたので、絵本は言わば仕事道具みたいなもの。
私の二つの絵本をとても興味深く見て頂きました。

久々の結婚スライドDVD制作でしたが、とても喜んで頂く事が出来て、私もとても嬉しい仕事となりました。
FinalCutProXを使っての結婚スライド制作は初めてでしたので、少々不安もありましたが、むしろ以前よりスムーズに制作出来ました。
制作時間もグッと短縮出来ています。
今度はいつ依頼があるか解りませんが、また機会があれば、頑張って制作したいと思います。

二人の新たな船出の1ページに、私も関われた事に感謝します。
そして若き二人に幸多き事を、心からお祈りします。
末永くお幸せに。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(2) | 仕事
この記事へのコメント
こうして自分の仕事を生かして
人に喜んでもらえる事って、本当にうれしいですよね。

これが本当に絵の(デザインの)、使い方だなぁ、なんて思ったりして。
結婚式はどんな方でも一生の思い出ですから
そのいくつかのピースが福原さんの手掛けた物と言うのは
とっても素晴らしい事だと思います。

そして、、私は明後日、、
なんと結婚式の司会をやる事になっています…。
今スピーチ例文などを見たら緊張してきました…。
私も二人にとっていい結婚式を送れますように(^^;
Posted by えかきさる at 2013年11月22日 13:18
えかきさるさん、本当に一生の思い出の結婚式で、自分の手がけた物で喜んでもらえるのは、制作者として幸せな事です。
毎回、二人の幸せのお裾分けを頂戴している気がします。
しかし、私は司会はやった事はありません(笑)
凄いですね〜司会をやるなんて。
えかきさるさんは、いつもライブをされているので、本番に強いとは思いますが、使うのは手じゃなくて口ですから、また違う緊張感ですね(^^;)
素晴らしい結婚式になる事を、祈っております。
頑張って下さいね。
Posted by island(ふくはらしゅんじ) at 2013年11月22日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。