2013年11月20日

復活したMacコーナー

131120.jpg

先日、夕方から買い物に出かけた日。
ジョーシン電機に立ち寄った。
今使っている体温計が、どうも調子悪くて、さっきまで38度の熱だったのに、もう一度計ったら36度。
体温が上げ下げするので、そろそろ買い替える事にした。
息子が生まれた時から使っているので、もう14年以上使っている。
さすがに寿命だと思う。

以前、ジョーシン電機に来た時に、閉店セールやっていたので、まだやっているかも?と淡い期待で来ました。
しかし、とっくに閉店セールは終り、新装オープンとなっていた(^^;)
そりゃそうだ。店だっていつまでも閉店セールやってられない(笑)

目的の体温計を買った後、新装オープンとなった店内を散策していました。
置いてある賞品は変わらないのに、店のイメージが変わるだけで、新しく感じるのは不思議ですよね。
こうやって錯覚に陥って買ってしまうのでしょうね(^^;)

だが、しかし、新装オープンで明らかに新しくなった物があった。
なんとMacコーナーが出来ていたのです。
正確に言えば、Macコーナーが復活したという方が正しい。
以前はMacコーナーあったのですが、前回の改装の時に無くなってしまった。

今、使っているiMacとiPadは、ここのジョーシンMacコーナーで購入した物。
復活したMacコーナーで、すかさずiMacやMacBookなどを触ってみる。
iMacもさらに薄くなり、画面表示が美しい。
MacBookAirは、めっちゃ薄くて軽い。
我が家のPowerBookG4が、まるで化石のようにすら感じる(笑)

新しく発表された物を、実際に触れるのはやはり嬉しい。
もうすぐMacProが発売されると思うけど、さすがにMacProは置かないだろうな。
置いてくれたら、絶対に触りに来るのに(笑)

Macコーナーが復活した事で、これからジョーシン電機に来る機会も増えそうです。
子供達は必ずキッズランド(おもちゃ売り場)に立ち寄るので、私はMacコーナーに入り浸りになりそう(^^;)
MacProなんか置かれた日にゃ〜、半日くらい入り浸りそうです(笑)
また次の改装の時には、消えてしまうかも知れないMacコーナー。
ある内に目一杯活用させて頂きます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:34 | Comment(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。