2013年11月14日

絵本「ピンク色のカバ」

131114-2.jpg

以前、こちらで紹介させて頂いた絵本。
文芸社さんから出版された絵本「ピンク色のカバ」が、刊行されたようなので、改めてご紹介します。
著者は雲母霖(きらりん)さん。
大阪在住の方のようですね。

私は直接、著者の方とはお会いしていませんが、文芸社の担当者さん曰く、私の絵を気に入って頂いて、描かせて頂く事になりました。
本の内容を見て、私もとてもイメージがしやすくて、とても楽しく描かせて頂きました。
カバの子供が、フラミンゴに憧れて、ピンク色になるお話です。
全ての内容を明かす事は出来ませんので、ぜひ書店などで見かけたら、読んでみて下さいね。
アマゾンや各種ネット販売でも購入可能ですので、興味のある方は、お買い求め頂くと嬉しいです。
A5横上、オールカラー24ページで1,155円 (本体 1,100円)です。

http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-14136-7.jsp

131114.jpg

今回の絵本で文芸社さんで描かせて頂いたのは6冊目です。(自分の絵本は含みません)
もっともっと、たくさんの絵本を描いてみたいですね。
基本的に絵本を描く人は、絵を描ける人が多いと思います。
でも、中には、頭でイメージして、物語を書いても絵が描けない人もいる。
そんな人のお手伝いが、これからも出来たらなぁ〜と思います。

もちろん文芸社さん以外でも、絵を描かせて頂けるチャンスがあれば、どんどん描いていきたいですね。
絵を描いている時は、本当に楽しいので、もっともっと描けるチャンスを作って行きたいと思います。
自分の作品も描きたいのですが、なかなかそこは進みません(^^;)
ある日突然描きたくなる事もあるので、また突然に作品発表するかも知れません。

これからも自分の絵本も含めて、たくさんの絵本描けたら嬉しいですね。
そして一人でも多くの人に読んでもらえると嬉しいです。
私の絵本も含め、イラストを描かせて頂いた絵本も、より多くの人に読んでもらえたら嬉しい。
そのためにも、もっと頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:14 | Comment(0) | 絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。