2013年11月11日

訳の解らぬ問い合わせメール

131111.jpg

うぅ〜〜〜〜。寒くなって来た〜〜〜〜。
一気に冷え込んで来ましたね。
10月中旬まで「暑い〜〜〜〜」と叫んで、半袖着ていたのに(><)
この急激な気温の変化のせいなのか、私も含めて娘達も喉をやられています。
一気に冬に突入した感じです。

さて、最近妙なメールが来る事が多い。
スパムメールなら解るのですが、わざわざ私のサイトのメールフォームから、メールが送られて来る。
それが文字化けなのか、中国語なのか解らないが、解読不能な文字で送られて来るのです。

メールフォームを設けているのは、スパムメール防止のためなんですが、それでもメールフォームから送って来るって、どんだけ暇なんやって思います。
最初は問合せの内容が、文字化けしていて、読めないのだと焦っていました。
しかし、自分でテスト送信したら、ちゃんと届いています。
やっぱりスパムの可能性が高い。
しかも「名前」「郵便番号」「住所」のところに全て同じ文字が入っている。
そして「内容」のところに意味不明な文字が羅列しているのです。

今のところ時々しか来ないので、ほったらかしているのですが、頻繁に来るようなら対策考えないといけません。
まったくくだらない事する人がいるもんですね。
最近来ているのは、中国語っぽいので、Google翻訳で見てみた。

原文はこんな感じ

女穿着貂皮大衣走在街上,从后面?来一男子,将其大衣?下,接着??一?耳光,怒曰: ???的玩意,不???,?非要?! 然后?身??而去。街上?人皆以?是夫妻,?女原地?蒙良久,大叫: ?劫?!

これをGoogle翻訳で中国語に翻訳すると

後ろからミンクのコートを着て通りを歩いて女性がコートに人を来て次が来たスラップ怒り、と言っ:??????スタッフ、しない、する必要がありますか?!その後?ボディ?アウェイ。 ?通りに人は、夫と妻で始まる女性が立ってモンゴルの長い、叫び:??強盗!

????翻訳しても意味不明(笑)
いったい何の目的で、わざわざメールフォームから送って来るのか???
本当に暇なんだろうな。
中国から来ているとしたら、反日運動の一環なのかも知れない。
しかし、私のようなこんなしょぼいサイトに嫌がらせしたところで、何があるというのだ?

メールフォームの設定で、スパムと判断出来れば良いのだが、そんな設定は無かったよな。
もう一度CGIプログラムを確認してみよう。
あぁ〜〜〜つまらない事で時間取られるのは、本当に嫌ですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:01 | Comment(0) | ウイルス・迷惑メール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。