2013年10月30日

久々に電車で大阪へ

今日は仕事で久々に大阪へ。
晴天の秋空の下、駅へと向かいました。
予定していた時間よりも、早めに着いたので、ちょっと川沿いで休憩。

131030-1.jpg

暑くもなく寒くもなく、まさに「秋」。
ビル群の中をぬって流れる川の向こう側には、緑の公園。
公園には散歩中の人、仕事中で休憩している人、いろんな人がくつろいでいました。

川の向こう側に渡る予定だったので、私もその公園に行くことにしました。
そしてふと川を見て、一瞬我が目を疑った。

「バ、バスが浮いてる!?」

131030-2.jpg

川をバスが走っています。
もちろん本物のバスではありません(笑)
後で調べて解ったのですが、これは「水陸両用バス」。
この両用バスに乗って行われる「大阪ダックツアー」なるものがあって、陸上(約60分)+水上(約30分)=約90分間のバス旅行が楽しめるそうです。

私が目撃したのは、ちょうど水上での走行中だったのですね。
大阪へ観光の予定がある方、ご乗車ご検討してみては(笑)
http://advice-navi.com/waterbus/suiriku_bus/suiriku_bus_top.html

川のバスにビックリしながら、私もちょっと時間があったので、缶コーヒー飲みながら、しばし身体を休めました。
日頃、自宅で籠もりっきりで仕事をしているので、外に出かけるのも良いリフレッシュになります。
気分をスッキリさせてから、目的の場所へと向かいました。

今日は、とある会社への訪問。
ネットで目にした会社へ、ダメ元でメールを送ったのですが、ご丁寧にお返事頂いて、訪問させて頂く事になりました。
すぐに仕事になるような事ではありませんが、ひとまず顔合わせをさせて頂く事になりました。

メールでやり取りさせて頂いた担当者の方と、30分弱お話させて頂きました。
突然のメールにお返事頂いただけでも嬉しいのに、私の要望にお応え頂いて訪問までさせて頂きました。
私がやっている仕事の内容や、描いているイラストの作品など、ご紹介させて頂いて資料をお渡ししました。
担当者の方も、前向きにご検討して下さる事をお話して頂きました。

すぐに仕事になるという話ではありません。
でも、メールだけではなく、実際に顔を会わせて話す事で、いろんな話で出来て親密度が増します。
やはり仕事は信頼関係が第一だと思うので、極力、顔を会わして信頼関係を築いて行きたい。

久々の大阪なので、ちょっと大阪の街をぶらついて帰りたい。
しかし、仕事が詰まっているので、後ろ髪引かれる想いで、奈良へと帰って来ました。
もし、今回訪問させて頂いた会社から、お仕事頂けるようであれば、また挨拶を兼ねて行きたいと思います。
やっぱりたまには外に出て、リフレッシュしないといけませんからね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。