2013年10月27日

再びIKEAへ

131027.jpg

【まるで自分の部屋のようにくつろぐ次女】

8月に初めてIKEAに行きましたが、今日は2度目のIKEA行きを決行しました。
「決行した」と言うとケッタイな感じですが、やはり高速を使って行くので、ある程度の決意が必要です(笑)
奈良県内にもIKEAがあれば良いのですが、一番近いIKEAでも大阪まで出なくては行けません。
お昼過ぎから出かけて、IKEAに着いたのは3時頃でした。

ゆっくりと店内を見て回って、必要な物だけ買って帰りました。
私たちと次女は二度目ですが、息子と長女は初めてです。
前回来た時が、北海道に行っていた息子と長女を、関空まで迎えに行く前だったからです。

初めてのIKEAに息子と長女はちょっとワクワクした様子。
大きなソファーを見れば、そこに座ってみたり、ベッドがあれば寝転んでみたり。
ソファーでは私たちも座り心地を堪能していました。
長女は「家にもソファー置こうよ〜」とすっかりソファーの虜になってしまった様子。
まぁ私たちでさえソファーに憧れますから、長女が憧れるのも当然です。
しかし、今の我が家にソファーを置ける余裕はありません。

しばらく進むと今度はいろんな部屋のモデルルームが現れました。
ここでも長女と次女は、いろんな部屋に入って、まるで自分たちの部屋のように振る舞っていました。
女の子って、おままごと感覚で好きなんでしょうね。

私が一番良いな〜と思ったのは、ビジネスデスクのコーナー。
シンプルなデスクと座り心地の良いイスが、沢山揃っています。
「こんなデスクで仕事したら仕事はかどるだろうな〜」と思って座っていました。
でも、あまり座り心地が良過ぎると、寝てしまうかも知れません(笑)
そう考えると、今くらいがちょうど良いのかな。

長女と次女は、子供グッズ売り場にある、プレイングコーナーを見つけ、しばしそこで遊びました。
大勢の子供達が、遊具を使って遊んでいます。
長女と次女も空いている遊具を見つけて遊び始めました。
そして次から次へと、いろんな遊具を試す二人。
たっぷりと20分ほど遊んだでしょうか。
満足したのか、「次行くよ〜」と言う私に、素直に付いて来ました。

今日の私の一番の目的は、イラストを入れるフレーム(額縁)を購入する事。
目的のフレームを買い、他にも幾つか必要な物を買いました。
しかし、相変わらずいろんな物があって、思わず買いたくなってしまいます。
本当に誘惑にかられながら、何とか目的の買い物を済ませました。

レジを出ると、そこには食品コーナーと、フードコーナーがありました。
子供達は早速目をつけて、ソフトクリームをねだります。
一番安い50円のソフトクリームと、ドリンクバーで少し休憩する事にしました。
満足げにソフトクリームをほおばる子供達でした。

休日と言う事と、給料日直後だっただめか、前回来た時よりも人が多かった気がします。
結構大きな買い物をしている人もいました。
我が家もいつの日か、IKEAでソファー買ったり、私の仕事デスクとイスを買うような日を夢見て頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:09 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。