2013年10月21日

日本シリーズ決定

131021.jpg

楽天がついに日本シリーズ進出を決めました。
一足先にセリーグを制覇した巨人の相手はどこなのか?
楽天が優位性を保ちながらも、ロッテも粘り続けていました。
しかし、最後はやはり勢いのある楽天がパリーグを制しましたね。

これで日本シリーズは巨人vs楽天となりました。
楽しみですね。巨人打線がどこまで田中投手を打ち崩せるのか?
はたまた田中投手がどこまで巨人打線を封じ込めるのか?
まさしく力と力のぶつかり合いになると思います。
好ゲームを期待したいですね。

歴史と伝統のある巨人。
これまでも何度も優勝を経験し、まさしく日本プロ野球の星です。
一方の楽天は球団設立9年の若い球団。
伝統の巨人か、若さの楽天か。
勢いから言えば楽天ですが、巨人の経験の豊富さは武器です。

しかし、楽天がまさかここまで強くなるとは、誰が予想できたでしょうか?
球団設立当時は、最下位をまっしぐらに進んでいました。
一番最初の監督は田尾監督でしたね。
その後、野村監督を迎え、今の星野監督になってついに優勝出来るチームに成長しました。

チームの成長は、やはり田中投手の成長とリンクしていると思います。
チームの看板とも言える、田中投手の活躍で、チームは勢いに乗りました。
田中投手が活躍できていなければ、楽天は優勝する機会は無かったでしょう。
チームの顔が活躍し、それに刺激されて、他の選手も頑張る。
良い意味でのライバル関係が、チームを強くして来たのでしょう。

今週末から始まる日本シリーズ。
楽しみですが、水を差す存在もいます。
台風が27号・28号と立て続けにやって来ます。
伊豆大島の災害も、まだまだ続いている中、またもや26号と似たコースを辿りそうな台風。
なるべく日本に影響の少ないコースを辿ってほしいですね。
日本シリーズにも、水を差さない様にしてほしいです。

日本シリーズを楽しみにしながらも、台風の進路には十分注意しましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。