2013年09月24日

モニター破損

130924.jpg

昨夜は我が家に一泊した母。
今日は一番上の姉と一緒に、大阪に住む二番目の姉のところへ行きます。
しかし、母も高齢だし電車で行くには、ちょっと厳しい。

そこで私が車で送って行く事になりました。
往復約2時間。
高速を飛ばして、大阪の姉の家まで送り届けて来ました。
姉は仕事で出ていましたが、中学生の息子が居て、出迎えてくれました。

家に帰って来て、仕事部屋に入って「さぁ仕事しよう」と思って、何か異変に気づいた。
いつも仕事をしているiMacの横が妙に見晴らしが良い。
iMacの横にはG5のモニターがあるハズが・・・・。

何と、モニターが横になっている。
眠くなって眠ってしまったのか?
いやいや、そうではない。

実は以前、モニターを支える部分が破損してしまい、応急処置で何とか立たせていた。
しかし、その応急処置が耐えきれなくなってしまったのでしょう。
私が留守の間に倒れてしまったようです。

仕方ないので、改めて応急処置を施しました。
今回は強力接着剤を使って、少し念入りに処置しました。
残念ながら、仕事からはもう引退してしまったG5です。
今では、家族が時々ネットを見る時に使う程度の使用度。
でも、使えるうちはしっかりと使ってあげたいと思います。

そんな訳で、見た目も痛々しい状態ですが、何とか復活したモニター。
最後の最後まで頑張ってくれ。
しかし、これまでは本体が壊れる事があっても、モニターが先に壊れる事なんてありませんでした。
G5って本当に故障しなかったし、今でも全然平気に動いています。
出来る限り、使い続けてあげたいと思います。

でも、やっぱり新しいMacProは欲しいので、何とか購入出来る日を夢見て、仕事頑張ります(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:21 | Comment(0) | Macintosh
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。