2013年08月26日

サヨナラ夏の日

130826.jpg

今日はこれまでと打って変わって涼しい一日でしたね。
久々にクーラーを入れずに、仕事をする事が出来ました。
夜になるとさらに涼しさが増しました。
窓を開けていると、外から虫の音が・・・。
一気に秋の気配を感じさせてくれますね。

まだまだ日中は暑い日が続くと思いますが、朝晩は随分と涼しくなって来ました。
ようやく酷暑から開放された感じです。
今年の夏は本当に暑い夏でした。

嫁さんの夏休みも今日で終り、明日からはまた日常に戻ります。
そしてあと1週間で夏休みも終わり。
夏休みが終われば、子供達も学校が始まり、ようやく平常に戻る。
家で仕事をしている私にとっては、夏休みは心休まらない日でした(笑)

でも、息子は部活があり、長女も前半はプールやお泊り会など、いろいろ行事があり、家でダラダラと過ごす日は少なかった。
そして後半は二人で北海道へ行って、おじいちゃん・おばあちゃんとたっぷり楽しい思い出を作って来ました。
北海道へ行くために、それまでに宿題を終わらす事で、二人とも必死で宿題をやりました。
そう考えると、今年の夏休みは、とても充実した夏休みだったのではないかと思います。
まだ終わっていませんが(^^;)

心残りとしては、家族で出かける機会が、ほとんど無かった事ですね。
唯一、先日鳥羽に行ったくらいです。
それも、現地では別行動でしたからね。

夏が始まる前は、いろいろと思い出作りを考えていましたが、何一つ実現できないまま、夏が終わりそうです。
今年の夏は暑過ぎて、出かける気力も金力も無かったです(笑)
金力が無かったのが一番大きな問題ですが(^^;)

夏休みが終わると、今度は運動会やら秋の行事など、いろいろと忙しくなります。
毎年の事ですが、夏が終わってから年末にかけては、本当にあっと言う間に過ぎ去ってしまいます。
気がつけばクリスマスの季節になっている。
今年もあっと言う間に月日が流れ、慌ただしく年末になるのでしょう。

終り行く夏は寂しいけれど、もう秋は目の前。
夏にサヨウナラして、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:13 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。