2013年08月25日

フレームでイラストも変わる

130825.jpg

先日、初めて行ったIKEAで購入した物のひとつ。
A4のイラストが飾れるフレーム。
以前からネットで見つけていて、とても欲しかったのですが、IKEAは通販していないんですよね。
IKEAの名前を使って通販をしているところもありますが、IKEAの通販と言うのは存在しない。
その分、手数料がかかって値段が高くなる。

今回IKEAに行く事になったので、以前から欲しいと思っていたフレームを購入しました。
これまでも無印のフレームや、額縁専門店さんからネット購入したり、安く済ませるために、100円ショップで購入したり、様々なフレームを購入して来ました。
自分のイラストを飾る時、イラストを引き立ててくれる物、それがフレームです。
フレームの善し悪しで、イラストの見え方が変わってくる。
だから納得の行くフレームが欲しい。

以前から欲しかったのが、黒の縁取りのフレーム。
そして可能であればマット付きが欲しかった。
しかし、マット付きになると、やはりそれなりの値段になってしまう。
なかなか思い通りのフレームが無かったのです。

そんな時、見つけたのがIKEAのフレーム。
黒色の縁取りフレームで、マットもちゃんとついて、それでいて値段もリーズナブル。
しかもフレームの厚みがある。
見た目にも高級感があり、イラストでも写真でも、とっても引き立つのです。
そんなフレームが、999円と言うから驚き。

でも、実際に自分の目で見て、手に取ってみないと解らない。
そんな事もあって、今回IKEAで実際に手に取ってみたのです。
実物を見ると、予想以上に良い。
「これで本当に999円なのだろうか?」と一瞬不安にさえなった(笑)

大量に購入したかったのですが、まずは一つ買ってみて、家で飾って確かめようと思い、ひとつだけ購入しました。
自分で使ってみて、良かったら今後はこのフレームで統一して行きたいと思います。
値段もリーズナブルで、そこそこの高級感もある。
実際にイラストを入れて飾ってみましたが、やはりイラストが映えますね。
そしてマット付きと言うのが、やはり高級感を出してくれます。
私のちゃちなイラストでも、それなりの物に見えてくるから不思議です(笑)

以前からの目標のひとつ。
作品展を開く事の実現に向けて、このフレームも徐々に買いそろえて行きたいですね。
作品展をするのなら、最低でも20〜30枚はフレームに入れて飾りたい。
そうなるとそれだけのフレームを揃えないといけません。

次IKEAに行けるのがいつか解りませんが、今度行く時はフレームをいくつか買いたいと思います。
他にも魅力的な商品が沢山ありましたからね。
IKEAの商品で自分の仕事場を埋め尽くせるくらい、頑張って儲けたいですね(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:01 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。