2013年07月18日

いきなりダウン

130718.jpg

あぁ〜昨日はつぶやけずに寝ていました。
昨日の午前中、何となく身体がだるくて、次第に調子が悪くなっていった。
「これはヤバい」と感じました。
体調が悪化する前触れを感じたのです。

お昼ご飯を食べたら、バファリンを飲んでしばらく横になりました。
少しでも楽になれば・・・と思ったのですが、ますます調子悪くなる一方。
そのうち長女が学校から帰宅。
調子悪くて寝ている私を尻目に遊びに出かけて行きました(^^;)

しばらくして少し楽になった感じがして、熱を計ると・・・・・39.2度。
げぇ〜〜〜〜〜一気にまたしんどくなりました(@_@;)
結局そのまま次女をお迎えの時間。
服を着替えて、まだ熱が38.5度ある中、車を走らせました。

水曜日なので、本来は剣道の稽古の日。
しかし、とても行けそうにないので、今日はお休みする事にしました。
こんな状態で行ったら、もう完全にぶっ倒れてしまう。

今日は晩ご飯を作る気力も無いので、途中でお弁当を買って帰りました。
しばらくすると息子が帰って来て、またしばらくして嫁さんも帰って来た。
でも、嫁さんは今夜夜勤入り。

いつもなら夜勤前に仮眠する嫁さんを、私が起こすのですが、さすがに無理。
嫁さんも私が倒れているので、ろくに仮眠出来ずに夜勤に入ったものと思われます。
何とか翌日までには体調を戻したい私は、夜の間も何度も起きて、汗を拭いたり水分を取ったりしました。
お陰で朝には熱も微熱まで下がりました。

それでも、身体はまだだるい。
ずっと寝ていた事もあり、腰もめちゃくちゃ痛い。
でも、朝ご飯の支度をして、子供達を起こして、何とか送り出しました。
そして次女を託児所に送る頃には、体調もどんどん回復して行きました。

お陰で今日はいつもと変わらぬ状態で仕事をする事が出来ました。
いや〜参った参った(^^;)
どうも今年は体調崩す事が多いです。
寝込む事なんて、そうそう無いのに、今年は元日から頭痛に悩まされたり、どうも体調を崩しやすい年です。

単なる疲れなのか、それともクーラーでやられてしまったのか?
それとも軽い熱中症だったのか?単なる夏風邪か?
何か解りませんが、とりあえず復活したので、まぁ良いか(笑)
何事も無く仕事ができるって本当にありがたい事ですね。
明日からもその事に感謝して仕事頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
いや〜〜、一日で体調戻されたのですね〜。
まさしく一家の主(夫)が倒れると、家の中が回りませんよね。

それにしても熱のある中、車を運転するのは、怖いですよね〜。
私も必要に迫られて(まぁ保育園のお迎えですが)した事はありますが
車は何が遠因で事故になるか分からないので出来るだけ避けたいです。
それをせざるを得ないのが、、なんともなんですが。

どうぞ、お大事にしてくださいね〜。
Posted by えかきさる at 2013年07月19日 08:07
えかきさるさん、一家の主夫が倒れると大変なんです(笑)
熱出しながらの運転は極力避けたいけど、せざるを得ない状態ですからね(^^;)
でも意外とその時の方が慎重に運転している気もします。

今年は体調崩す事が多いです。
一日休めば回復しているので、時々の安息と思っていますが(^^;)
それにしても、熱が出て寝ている間も、仕事の事を考えてしまうのは、致し方ないとしても、お迎えの事とか晩ご飯の事を頭がよぎるのは、完全に主夫病ですね(笑)
Posted by island at 2013年07月19日 09:42
大変でしたね〜
私も先だって高熱を出しましたが、その時は感染源が原因不明の細菌感染でして、5日間高熱が続きました^^;
5回の抗生物質の点滴で、ようやく回復というものでした。
睡眠不足が続いていたのと、冷えもあってという油断もありました^^;

持病持ち、年齢などもあって、抵抗力が弱ってきているのは確かなので、今まで以上にいろんなことに気を付けたいと思っています。

islandさんは、まだお若いのと、気が張っておられるので、精神力も勝って、回復力に繫がっておられると感じます。

でも、今年は体調を崩すことが多いとのことなので、
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね♪
Posted by 由莉 at 2013年07月19日 11:43
すみません誤りが〜^^;
*:回復力に繫がっておられると感じます。

正:回復力に繫がっておられると感じます。
Posted by 由莉 at 2013年07月19日 11:51
あれ?
文字化けですかね。

では、ひらがなで ”つながって”でございます。
Posted by 由莉 at 2013年07月19日 11:54
由莉さん、5日間も高熱続いたんですか(@@;)
私はきっと耐えられないなぁ〜(^^;)
私の場合、だいたい気を抜くと熱出すんですよね。
でも、今回は特に気を抜いたつもりは無かったんですが、やはり暑さの中でのクーラー負けしたのでしょう。
私もそんなに若くないので、気をつけたいと思います(^^;)
特に今年の夏は暑いですからね。お互いに十分注意しましょう。
Posted by island at 2013年07月19日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。