2013年06月21日

My Birthday

130621.jpg

台風はいつの間にか、温帯低気圧に変わりました。
お陰で何事も無く一日が終わりました。
ただ、梅雨前線と重なっているので、これからも大雨が降るところもあると思います。
十分ご注意下さいね。

さて、そんな台風が接近していた中。
私は今日で、またひとつ年を重ねました。
さすがにこの年になってくると、「お祝い」って感じでもないですね(^^;)
それでもfacebookでは、大勢の人からお祝いメッセージを頂戴しました。
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

梅雨真っ最中の誕生日ですので、毎年天気が良くないイメージです。
今日も一日雨の天気でした。
まだ台風が来なかった分だけマシでしたけど(笑)
以前は誕生日の日に、台風が来た事もありましたし(^^;)

誕生日ですが、いつもと変わらない一日。
普段通りに仕事して、普段通りに次女を託児所に迎えに行って。
普段通りに娘達をお風呂に入れて。
普段通りに晩ご飯作って食べさせて。

しかし、その後は普段通りではありませんでした。
嫁さんが気を効かせて、帰りにケーキを買って、買い物をして帰って来ました。
娘達はご飯を食べていたのですが、ケーキがある事が解ると、突然「もう食べれない」と言い出しました。
ケーキを食べる事に気持ちが行って、ご飯どころじゃ無くなったようです(笑)

ところがケーキを出してみてビックリ。
ケーキがつぶれてしまっています。
自転車で持って帰って来たので、振動で崩れてしまったようです(笑)
それでもローソクを立てて、みんなでハッピーバースデーを歌ってくれました。

ローソクの火を消すと、次女は待ちきれない様子で、お皿に崩れたケーキを乗せると、夢中で食べ始めました。
先ほどまで、ダラダラと晩ご飯を食べていたのが、別人のようです。
そしてぺろっと一皿食べると、さらにもう一つ食べたいと言い出しました。
ケーキのおかわりです。
晩ご飯もろくに食べていないのに(^^;)
本当におかわりでもう一皿出すと、さすがに全部は食べきれませんでしたが、ほぼ完食に近い状態まで食べていました。

私の誕生日ですが、私よりも娘達が喜んでいた誕生日でした。
お父さんが幾つになったのかも知らないまま、ケーキを食べて満足した子供達。
またひとつ年を重ねました。
昨年から何か成長したのだろうか(笑)
毎年そう思いながら一年が過ぎている。
来年の今日は、今年よりも成長したと思える様に、一年を頑張りたいと思います。

ビールも入っているので、半分酔っぱらった状態でつぶやいています。
いつも以上に誤字脱字多いかも知れません。
お誕生日と言う事で、おゆるしを(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:17 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。