2013年06月04日

ついにワールドカップ出場決定

130604.jpg

やった〜サッカー日本代表、ついにワールドカップ出場を決めましたね。
引き分けでも出場が決まる今日の試合。
できれば勝利で出場を決めたかったけど、負けていての引き分けなので、良かったです。

でも、実は私試合を見ていません(^^;)
観たい気持ちはありました。
しかし、子供達にご飯を食べさせて、寝かしつけないといけない。
絶対に試合を観ていたら、ご飯を食べるのも遅くなってしまう。

隣の家から歓喜の声や、悲鳴が聞こえて来る度に、観たい気持ちをぐっと抑えて子供達を寝かせました。
それに、どうも私がテレビ観戦して応援すると、負ける事が多い気がして、今日は観たい気持ちをぐっと我慢しました。
結果、引き分けたのですから、やはり観なくて良かったのかも知れません。
ヨルダン戦はテレビ観戦して、応援して見事に敗れてしまいましたから。

それにしても、やはり決めたのは本田ですか。
やっぱり持っていますね〜この男は。
大舞台であればある程、ウキウキしてくるのでしょうね。
後半のロスタイムでPKを決めるあたり、本当に持っています。

今の日本代表、司令塔の本田がいないとやはり上手く機能しないのでしょうね。
昨日帰国したばかりで、代表チームに合流していきなり本戦です。
そこで大事な点をたたき出すのですから、やっぱり凄いです。
本田が居てこそ、岡崎も香川も長友も活きて来るのでしょう。

やっとワールドカップ出場を決めました。
最近は出場するのが当然のような雰囲気さえありますが、やはりワールドカップに出場を決めるのは大変な事です。
そんなプレッシャーの中、出場を決めてくれた日本代表にありがとうを、そしておめでとうを言いたいですね。

最近は日本代表らしくない試合が続いておりました。
今回の試合でベストメンバーが揃いました。
ワールドカップに向けて、課題をクリアして行き、さらに強いチームへと成長してほしいです。
そしてワールドカップでは優勝を目指して、頑張って欲しいですね。
本田圭介は本気で優勝を狙っていますからね。
前回のワールドカップでもそうでしから、今回はさらに本気で行くでしょう。

私たちも本気で優勝を目指して応援しましょう。
頑張れ日本。頑張れ日本代表。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:37 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
得点入れられず、
それでいて失点をしてしまう
負けパターンな試合でした。

それが最後の5分に本田が
もうやるしかない、と個人で突破を計りシュート。
結局はそこからコーナーを得て、
それもショートコーナーを走って行って要求し鋭いセンタリングでハンドを誘い、
で、PK決めですからね。。。

土壇場で目的に向かって的確に行動できるのはすごいです。
相手が完全に引いていたので、他の選手なら様子見でパスを回すしか手がないのがいつもの日本です。

試合を見たおかげで
普段は9:30には布団に入るのに、、
1時間は遅れました。。。
Posted by えかきさる at 2013年06月04日 23:39
えかきさるさん、ライブで観ていたらヒヤヒヤでしたでしょう。
私は観なくて良かったです(^^;)
絶対に心臓に悪い(笑)

しかし本田はやっぱりもっていますね。
実力も確かですが、その実力を発揮出来るタフさが凄い。
本田が合流できていなかったら・・・と思うと、本田様々ですね。

寝る時間遅くなって、息子さん朝寝坊しませんでしたか(笑)
Posted by island at 2013年06月05日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。