2013年06月01日

朝からラジオ体操

130601.jpg

以前風邪でダウンしてからというもの、何となく調子が悪い。
なかなか身体がスッキリとしない日が続いていました。
身体が全体的にダルい感じが抜けなくて、気持ちもなかなか前向きにならない日々でした。

今日も朝から身体がダルい。
土曜日なので長女だけはお休み。
後はそれぞれに仕事・学校・託児所に出て行った。

お昼ご飯を食べ終わった頃に、どうにもダルくて、ビデオを見ていた長女に肩と腰を踏んでもらいました。
今、ちょうど良い重さになっている長女。
腰から肩へ、そして最後は太ももも踏んでもらい、だいぶスッキリとしました。
特に肩は自分でも知らない内に、かなり凝っていたようで、踏んでもらってだいぶ楽になりました。

風邪でダウンした後に、なかなか体調が本調子にならなくて、スッキリとしませんでしたが、ようやく調子が戻りつつあります。
昼間に長女に踏んでもらわなければ、まだまだ不調のままだったかも知れません。
100%戻った訳ではありませんが、80%くらいは本調子に戻った気がします。

やはり体力が落ちているのでしょうね。
運動のひとつもしていませんから、体力はがた落ちです。
運動している時間もなかなか出来ないので、せめてもの運動と思い、今、ラジオ体操を続けています。
朝6時25分から、NHKでテレビ体操をやっているので、その時間に起きてラジオ体操をしています。

ラジオ体操って以外と身体を使うんですよね。
しっかりと体操すれば、それなりの運動になります。
身体がダルい日々も、ラジオ体操をしながら何とか頑張って来ました。
何もしないよりはマシなので、今後もラジオ体操を続けたいと思います。

本当はもっと早起きして、ラジオ体操の前にウォーキングでもしたいところ。
なかなか起きれないんですよね。
気持ちの問題かも知れませんが。
せめて30分でも歩いて、その後ラジオ体操すれば、もっと良いのでしょうね。

そうなると5時30分には起きていないといけない。
う〜ん、厳しいなぁ〜(^^;)
これだけ早起きしようと思えば、必然的に早く寝ないといけませんからね。

ようやく体調も戻りつつあるので、もう少し早起きして、ちょっとでも歩いてみようかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。