2013年05月22日

久々にダウン

130522.jpg

二日間さぼっていましたm(__)m
久々に寝込んでしまいまして・・・。
風邪だと思うのですが、月曜日の晩からしんどくなって、昨日は一日いっぱい寝ておりました。
仕事の急な用件だけ、ちょこっと済ませて、後は一日いっぱい布団の中で過ごしておりました(^^;)

一番しんどかったのが、昨日の朝。
一昨日の日中から、なんとなく身体がだるくて、一晩寝たら治るだろうと思っていたのですが、翌朝起きると体中が鉛の様に重くて起きれない。
嫁さんと次女を送っていかないといけないので、何とか頑張って起きましたが、帰って来て熱を計ると38度。
こりゃ〜いかんと思って布団に入って寝ました。

お昼頃にだいぶ楽になったので、もう一度熱を計るけど、やっぱり38度。
急ぎの案件だけ済ませて、再び布団の中へ。
そうこうしている内に、長女が帰宅。
長女も私がしんどいのを知っているので、一人おとなしくテレビを見ていました。

夕方になっても熱が下がらず、布団に入って寝ていましたが、ふと目覚めて時計を見て焦った。
次女を迎えに行く時間になっている。
急いで着替えて準備をしていたら、嫁さんから電話が来た。
私が体調崩しているので、早々に仕事を終えたらしく、先に嫁さんを迎えに行きました。

今日は長女の英語の送り迎えもある日なので助かりました。
私が行けない事も無いけど、やはり寝ていたい。
帰ってから再び布団に入って、だいぶと汗をかき、ようやく熱も下がり始めた。
昼間たっぷり寝ているから、夜は眠れないかも・・・と、心配しながら布団に入っていたら、気がつくと朝でした(笑)

お陰で今朝はスッキリ目覚めました。
熱もすっかり下がり、ようやく回復しました。
まだ何となく身体はスッキリしませんが、仕事も復活出来ました。
あぁ〜〜〜〜久しぶりにしんどかった(++)

風邪だったのか?何だったのか?
単なる疲れが溜まっていただけなのか?
しかし、今夜剣道の稽古に付き添って、話をしていると、私以外にも体調を崩している人が居ました。
やはり変なウイルスが飛び交っているのかも知れませんね。

季節の変わり目です。
皆さんも体調管理に十分ご注意下さい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:49 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。