2013年05月18日

ポストカード完成

新作ポストカード.jpg

今日は次女の3回目のお誕生日でした。
しかし、今日は忙しいため、誕生パーティーは明日に行う予定です。
託児所に行くと担任の先生が待っていました。
そして開口一番、「お誕生日おめでとう」でした。
今日は登所時間がいつもより遅かったので、気になって待っていてくれたようです。
「おめでとう」を言ってもらった次女は、恥ずかしそうにしていましたが、明らかに顔は笑顔でした(笑)
今日は夕方は剣道の稽古もあるし、嫁さんも仕事が忙しいので、誕生パーティー&ケーキは明日ゆっくりと。

さて、話は変わって、先日つぶやきでも紹介したプレゼント企画。
お陰様で沢山の方にご応募頂いております。
新作それぞれに各1名様のプレゼントなんですが、「緑の楽園」に190名ほど。
「碧き夢のリサイタル」に180名ほどのご応募を頂いております。
おそらく殆どの方が、両方のプレゼントにご応募頂いていると思うので、実質は190名ほどと言う事になります。
それでも凄い数ですよね。
私のこんなイラストに190名もご応募頂けるなんて。

応募は20日の0:00まで受け付けておりますので、まだの方で興味のある方は、是非ご応募下さい。
心よりお待ちしております。

今日はその新作2点のポストカードの印刷が仕上がってまいりました。
数日前に印刷を手配しておりました。
やはり印刷されたポストカードになって仕上がって来ると、また違った達成感がありますね。
ポストカードとしては、久しぶりの新作になります。
今月末の委託販売では、久しぶりの新作販売になりますね。

今回、ポストカード化するにあたり、これまでのポストカードと違った形にしました。
これまでのポストカードは、枠を入れてその中にイラストを配置していました。
そしてイラストのコメントを下の欄に入れていました。
今回は全面イラストにしています。

最初の頃、印刷に出す前のプリント出力の物を委託販売させて頂いていた頃。
同じ様に全面印刷(プリント出力なので余白はありました)で出していました。
しかし、印刷に出す段階で、コメントも読んで欲しくて、今のレイアウトに統一してこれまでポストカード化して来ました。
でも、やっぱりイラストが欲しいは、全面印刷の方が良いのですよね。
これまでも何度か「全面のイラストが欲しい」という声を頂戴して来ました。

今回久々の新作と言う事もあり、原点に帰る意味でも全面印刷にしました。
やはりイラストを売りにしていく上では、全面印刷で行く方が良いと判断しました。
イラストコメントは宛名書きの方に載せています。
今後、徐々にこの全面印刷に戻して行きたいと思います。

今回のイラストプレゼント。
当選された方には、このポストカードも一緒に付けたいと思います。
ご応募は明日まで。
20日の0:00という事は、実質19日中という事になります。
ご応募を締め切った後、2〜3日中に当選者を発表致します。
発送は今月末までに行います。
どうぞお楽しみに。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:45 | Comment(0) | アート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。