2013年05月09日

新作「碧き夢のリサイタル」

142碧き夢のリサイタル.jpg

【碧き夢のリサイタル】
シマウマの夢は、シマ模様でピアノを演奏すること。
今日も夢の中で軽やかにダンスをしながら、ピアノを奏でます。
澄んだメロディーは夜空へと響き渡ります。
夢の中で星空とのアンサンブルを楽しんでいるのでしょうね。


前回、久しぶりに新作を描いてから、その高まった気持ちが後を引いています。
仕事の合間と、深夜の時間を使って、再び新作に取りかかりました。
以前から頭の中でイメージだけが膨らんでいたイラスト。

頭の中ではイメージが固まっていたと思ったが、やはり制作にかかると、微妙にずれが出て来ます。
イメージしていた時は、もっとポップな感じで制作するつもりでした。
ところが実際に描き始めると、どんどんイメージが変わっていきました。

これはよくある事なんですよね。
自分のイメージがどんどん変わっていく。
それはきっと頭の中ではぼんやりとしたイメージしか出来ていないものが、実際に形になっていく中で、修正されていくのだと思います。
今回も見事に修正されていきました(笑)

「シマウマの縞模様をピアノにしたら面白そうだな〜」
そんな単純な発想から始まったこのイラスト。
ずっと頭の中ではイメージがありましたが、半年以上、頭の中で留まっていました。
しかし、前回の新作を描いた事で、「もっと描きたい」という欲望が生まれて来た気がします。

これまでは「描かなきゃ」と思っていても、なかなか気分が乗りませんでした。
しかし、ふとしたきっかけで気分が乗ってくる事もあるものです。
今回は久々に新作を描いた達成感が終わると、突然「もっと描きたい」という気持ちが湧き出て来ました。

以前、ひと月に2作品描いていた頃の気持ちに近いですね。
できればこの気持ちを、ずっと持ち続けたいです。
ひと月に2作品と決めずに、どんどん気分が乗ったら描いて行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:09 | Comment(0) | 新作のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。