2013年02月14日

我が家のバレンタインデー

image.jpg

今日はバレンタインデーでしたね。
日本中でチョコが飛び交った1日だった事でしょう。
我が家の子供達も、今日はチョコを楽しんでいました。

晩ご飯を食べ終わったら、チョコを食べる約束をしていました。
一番それを楽しみにしていたのが次女です。
晩ご飯が遅くなった事もあり、次女はそろそろ眠たくなって来た様子。
しかし、チョコの事は忘れていません。

自分でもそろそろ寝てしまいそうな予感がしたのでしょう。
晩ご飯もそこそこにごちそうさまをして、ホットカーペットの上で亀のようにくるまってしまいました。
「このまま寝るかな?」と思ったのですが、突然何かを思い出した様に起き上がりました。
そして私に「お菓子食べる」と訴えかけて来ました。
チョコを食べる約束を思い出したようです^_^;

口いっぱいにチョコを頬張った次女は、あまりにチョコを入れ過ぎて、喉が渇いたようで水をガブ飲みしていました。
そして長女もチョコを食べて喜んでいました。
我が家には、昨日剣道の稽古で貰ったチョコと、北海道から送られて来たチョコとありました。
子供達はそれぞれのチョコを食べて喜んでいました。

息子も北海道から送られて来たチョコを、美味しそうに食べているので、「学校で貰ってないの?」と聞きました。
息子曰く学校へは持ってきては行けないらしく、持ち物検査があったとか。
だから学校でチョコを貰う事は無かったようです。
私が中学生の頃は、みんな学校でチョコを貰っていました。
私も義理チョコですが貰っていました。
今は学校に持ってきてはいけないのか、それとも息子の学校だけなのか?
何かちょっと寂しいですね。

子供達が寝た頃に嫁さんが帰って来ました。
最近自転車で通勤しているので、子供達の送り迎えだけで、嫁さんは自分の足で帰って来る日が続いています。
今日はバレンタインデーと言うことで、ワインとチョコを買って帰って来たようです。
嫁さんなりに気を遣ってくれたようです。
もちろんお金も使ってくれていますが(笑)

日付変更線を目前にして、二人でワインを開けてチョコを食べながら飲みました。
本当は子供達と一緒に食べる事が出来たら良かったのですが、仕事ですから仕方ないですね。
夫婦水入らずでワインとチョコを楽しみました。
写真は嫁さんが帰って来たワインとチョコ。
そして昨日剣道の稽古で貰ったチョコです。

ささやかなバレンタインデーですが、幸せなバレンタインデーでした。
皆さんも甘〜いバレンタインデーを過ごされましたか?
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:52 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。