2012年12月17日

サンタさん慌てる

121217.jpg

はっ!?
気がついたらクリスマスまでもう一週間じゃないですか。
ヤバい。サンタさんが・・・・。
ドタバタしていて、クリスマスプレゼントをサンタさんにお願いするのを忘れていました。
急いで手配しなくちゃ。

サンタさん、年々大変になって来ています。
さすがに三人分のプレゼントは大変なので、毎年少しずつプレゼントの内容を変えています。
早い話、一人分の時と三人分の時と、トータルの経費が一緒って事です。
だって〜サンタさんも大変なんだもん(笑)

さすがにお兄ちゃんはサンタさんとお話が出来る年齢になっているので、サンタさんの事情も解っています。
しかし、下の娘二人はサンタさんとはお話出来ません。
サンタさんにお手紙を書いてプレゼントをお願いする事になります。

次女はまだサンタさんの意味すら解っていませんが、長女はサンタさんにお手紙を書いたらしく、なかなかその中身を教えてくれません。
最近になってようやく教えてもらったのですが、その中身がなんと「DS」でした。
我が家はWiiは買ってもDSは買わないと決めていたので、長女に「サンタさんはDSは持って来てくれないよ」と説明。
すると意外にあっさりとDSを諦めました。
もしかするとお兄ちゃんの入れ知恵かも?と嫁さんと二人で勘ぐっていました(笑)

結局、長女が欲しい物が決まらないので、こちらで選ぶ事にしました。
お兄ちゃんと違って長女は本当に物欲がありません。
おもちゃを買って欲しいと、駄々をこねた記憶が全く無い。
息子は買い物に行く度におもちゃをねだり、毎回駄々をこねていた記憶があります。
一体この差はなんなのでしょうか?

今回は子供三人とも、サンタさんがプレゼントを決める事にしました。
まぁ本来、プレゼントは要求する物ではなく、プレゼントする側が決めるものなので、しっかりとサンタさんに決めてもらいましょう。
それで子供が納得しなかったら、来年からサンタさんは我が家には来ないと言う事で(笑)

さて、サンタさんに急いで手配の連絡を入れなくては。
あぁ〜忙しい忙しい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
最近のサンタさんはフィンランドではなく
アマゾンに住んでいるかもしれませんね(^^;
Posted by えかきさる at 2012年12月18日 17:03
えかきさるさん、ぴんぽ〜ん正解(笑)
うまい!!座布団5枚
今年はクリスマスに間に合わないかも知れない(--;)
もしかして、えかきさるさんの御用達のサンタさんも、アマゾンに住んでます?
Posted by island at 2012年12月18日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック