2012年12月10日

自分の年賀状も急がねば

121210-1.jpg

121210-2.jpg

あ”〜〜〜〜さっぶい〜〜〜です(><)
この冬はかなりの極寒になるんじゃないでしょうか。
ちょっと覚悟しておかないといけませんね。

師走に突入して、気持ちだけは急いているのですが、日常は変わらない生活が続いています。
年賀状の注文もポツポツ終えて、今年はなるべく早く自分の年賀状も仕上げたいと思っています。
毎年、クリスマスが終わった頃に「さぁ〜我が家の年賀状」って感じです。
そうなると当然印刷を終えて、一言メッセージを書き加えるのは、本当の年末。

日中は大掃除、そして晩に夜な夜なメッセージを書く。
投函するのはそれこそ30日・31日という状態です。
だから私からの年賀状は、元日に届く事は、まず無いと思います(^^;)
今年はなるべく早く仕上げて、なるべく早く一言メッセージ書いて、なるべく早く投函したいと思います。
まぁあくまでも目標なんですが・・・。

年賀状も年々減っているようですが、最近の若い人は皆、メールで済ませちゃうのでしょうね。
確かに年賀状って、手間暇かかるし、何よりもお金かかります。
パソコンが普及して、自分で年賀状を作る人も増えたと思うけど、意外に皆使わないみたいですね。
そもそも年に一度くらいしか使わない年賀状のソフトとか、使いこなすのに時間がかかってしまうのかも知れません。
私は仕事でずっと使っているIllustratorで作るので、仕事の延長線ですからね(^^;)

最近は簡単に年賀状が作れて、プリントも出来る機械が出ていますが、あれも売れているのでしょうか?
私から見れば、とっても無駄な物に思えてしまうのですが、パソコンを使わない人にしてみたら、とっても便利な物なんだと思います。
昔、パソコンも無かった時代に、プリントゴッコで年賀状を作っていたのと同じでしょうね。
プリントゴッコの超進化版と思えば納得できる気もします。

年賀状も様変わりしていますが、元日に年賀状がポストに入っているは、やっぱり嬉しいです。
何年も会っていなくても、年賀状だけのやりとりの人もいて、年賀状から近況が解ったりするので、やっぱり年始の挨拶って大事かなって思います。
来年の元日に、私の年賀状がちゃんと届く様に、今から自分の年賀状も考えておこう(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック