2012年12月08日

酔っぱらいのつぶやき(笑)

121208.jpg

予め断っておきます。
今日は酔っぱらっています(^^;)
けっこう酔いが回っています。
千鳥足ならぬ、キーボードを打つ手が千鳥足じゃなくて、千鳥手です。
変換間違い等多数あるかも知れませんので、ご了承下さいm(__)m

何で酔っぱらってるのって?
夕方6時から呑んでいました(笑)
私は校区の生涯学習委員会を今年から受けおっていまして、今日は会議を兼ねた忘年会でした。
会議は出だしのほんの30分程度、後はほとんど忘年会です(笑)
日頃あまり呑まないだけに、今日はちょっと呑んだだけのつもりなんですが。
自分ではそんなに呑んでいないつもりですが、年なんですかね〜意外に酔っています(@@;)

でもね〜。正直はめを外して酔っぱらう・・・ってほどでも無いのですよ。
少々緊張しながら、自分をキープしながら呑んでいたつもりです。
だから帰って来てからの方が、酔いが回っている気がします(笑)

私はこの校区に来て、まだ10年そこら。
私の住んでいる所が、新興住宅街で、新しい人がどんどん移り住んでいる地域なのです。
しかし、他の地域は昔からの地域。
そんな新旧入り乱れた地域なのです。

昔ながらの地域に、新しい住宅街が出来る。
昔ながらの人からすれば、よそ者が入ってくる感覚。
私のような者からすれば、何も知らずにまっさらな土地に自分が舞い降りた感覚です。
この時点で完全にお互いの意識の差があります。

私等はたまたま今の家が、この地域に建っていたと言うだけの事。
何も好き好んでこの校区を選んだ訳ではない。
でも、偶然では無く必然であったのだろうと、最近は思う様になって来ました。
私がこの地に来たのも、何かの縁であったのだろうと思う様になったのです。
それは、三年前に学童を立ち上げた時にも思った事ですが、たまたまそんな境遇になった。
でも、それはたまたまでは無く、そうなるべくしてなった運命だったと今では思います。

その時の風に乗って、たんぽぽの種のように、たまたま今の家に住み着いた私たち。
でもそれはたまたまかも知れないけど、そうなる運命だったのかも知れません。
私たちが望む望まないを別にして、これまでこの校区でいろんな事に関わって来ました。
今回の生涯学習委員の件も同様です。

この地区にたまたま住み着いた私たち。
でも、この地区で暮らしていく以上、自分に出来ることを精一杯頑張りたいと思います。
酔っぱらいのつぶやきですが、その分、気持ちは正直です(笑)
何を言いたいのか意味不明のつぶやきとなってしまいましたが、要は自分の住んでいる地域を大切に、それぞれに頑張りましょう・・・と言いたかったのです。
すんません、やっぱり酔っています。
もう寝ます(笑)オヤスミナサイm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック