2012年11月10日

ほろ酔い気分で募金

121110.jpg

今夜は息子がいません。
同じ剣道部の同級生に誘われて、お泊りに行っています。
いつもなら叩き起こされるまで寝ているのに、今朝は早起きしてルンルンで出かけていきました。

そんな訳で、今夜は長女と次女のみ。
嫁さんも今日は休みだったので、夕方に私の仕事を一段落させて、買い物に出かけました。
帰って来たのは、ちょうど19時頃。

「何か美味しい物食べたいな〜」という夫婦の会話で、久々に食べに行く事にしました。
息子も外泊して楽しんでいる事だし、私たちも時にはゆっくりと食べて呑みたい。
という事で、車を置いて歩いて行ける居酒屋まで行きました。

ビールを呑んで美味しい料理を食べて。
あぁ〜〜〜〜幸せです。
腹一杯食べて、ビールも3杯程呑みました。
ちょっとほろ酔い気分で、また歩いて帰って来ました。

レジで精算を済ませようと、ふと横を見ると、見慣れた物が・・・・。
なんと「ひろきくんを救う会」のチラシと募金箱が設置されていました。
これは募金するしかありません。
ちょうど飲み物を頼むと、100円がキャッシュバックされるシステムで、手元には100円玉が7枚程あります。
長女に手渡して、募金箱に入れさせました。
写真はちょうどその瞬間の写真。

ほろ酔い気分で帰り道。
ふと気になった。
「ひろきくんを救う会」のホームページは私が制作して、管理もしています。
ページには、募金箱を設置して頂いている店舗などを載せているのですが、今日行った店は載っていたのか?
私の記憶には無かったような気がする。

まぁ私の記憶なんて、全くあてにはならないので、帰って来てから調べてみた。
でも、やっぱり載っていない。
お店によっては、掲載を断るお店もあるのですが、単純にこちらの記載漏れの場合もある。
事務局に確認してもらう必要がありますね。

ひろきくんを救う会の募金も、おかげさまでついに1億を越え、目標金額まで残り3,000万円程となりました。
ご支援・ご協力頂いている皆様方、本当にありがとうございます。
また、残りあと少しですので、引き続きご支援・ご協力のほど、よろしくお願い致します。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック