2012年10月27日

剣道大会無事終了

121027.jpg

いや〜今日はとっても疲れました。
でも心地よい疲れですヽ(^o^;)ノ

今日は朝から剣道の試合。
いつもの試合なら、遠征に出かけますが、今回は自分たちの道場が主催する試合です。
これまで準備を進めてきて、昨夜も会場の設営などをやりました。

そして今日がいよいよ本番です。
子供達を連れて会場に行くと、もうすでに試合に出場する道場関係者が集まっていました。
まだ体育館が開いていないので、皆さん入り口で集まっています。
私はスタッフなので、裏口から体育館に入りました。

先生方・父母会のスタッフ一同集まり、いよいよ最終の確認をして、開場します。
昨年までの事を教訓にして、今年はいろいろと対策を行いました。
しかし、それでも見ていると、改善の余地があちらこちらに見られます。
私はその時点で、手帳に記し来年への課題として書き溜めました。

試合の方は、我が道場からは小学生チームが団体戦で出場。
中学生は息子も含め男女三人ずつ個人戦で出場しました。
結果は小学生が二回戦敗退。
中学生の個人戦は最高で三回戦進出まででした。

息子はあっさりと1回戦敗退だったようです。
私は試合を見れませんでしたが、秒殺されたらしく、試合開始から30秒程度で終わったとか。
はぁ〜情けない。
ちょうど部活の先生と合ったので、話を聞きましたが強い相手だったとの事。
それでも秒殺というのは情けない。
先生にも「もっと厳しくしごいて下さい」とお願いしておきました。

ドタバタした一日でしたが、何とかほぼ予定時間に試合も終わりました。
大きなトラブルはありませんでしたが、細かな改善点は沢山見えました。
私以外にも気づいた人は沢山いると思うので、来年以降の課題として行きたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック