2012年08月20日

我が家の夏休み

120820.jpg

8月も後半に入り、夏休みもそろそろ終わりが見えて来た。
息子はこの10日間ほど、部活も休みでゆっくりとしていた・・・・、いや、宿題が終わっていなくて私に尻を叩かれながら、宿題をやっていました(笑)
明日の登校日には全ての宿題を持っていかなくてはならないのに、本当にのんびりとしています。
まぁ、何とか宿題は終えたようですが。

私の夏休みはあって無いようなもので、お盆もずっと仕事をしていました。
嫁さんもまだ夏期休暇とっていないので、娘たちもいつもと変わらず託児所に行っています。
嫁さんは明後日から一週間夏期休暇。
娘たちもようなく夏休みに入ります。

私はその間も仕事していると思います(笑)
せめて2〜3日は、家族で出かけたいと思っていますが、それ以外は基本仕事になるでしょう。
ただ、娘たちが家に居るので、きっと仕事の効率は下がるでしょうね。
それも覚悟して仕事しないといけません。

今日は嫁さんを迎えに行った後、スーパーに買い物に行きました。
21時近くだったけど、娘たちを連れて買い物に。
そこで目に留まった花火。
ちょうど嫁さんを迎えに行く途中で、花火をしている集団を見つけ、長女が「花火したい」と言っていたところ。
「夏休みの間にやろうか」という事で、花火を買いました。

本当に今年の夏は、どこにも出かけていないし、何もしていない。
きっと子供たちは「遊びたい」というストレスがたまっている事でしょうね。
息子はまだ、同級生と遊びに行ったりして、少しは自分のやりたい事をしてます。
でも娘たちは本当に何もしてあげていない。

この一週間の間に、出来る事はしてあげたいと思います。
あくまでも仕事の合間でですけどね。
世間はお盆休みが終わり、再び仕事モードになっているところ。
子供たちも夏休みが終盤になり、宿題に追われるところ。

暦の上ではすっかり秋ですが、我が家の夏はこれからです(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550683
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック