2012年08月02日

13回目の誕生日

今日は我が家のバカ息子の13回目のお誕生日でした。
13年前も今日のように、夏空の広がる暑い日でした。
初めての子供で、難産で産まれるまで30時間以上かかって、ようやく産まれて来た子でした。
ようやく産まれて来た息子を、恐る恐る抱っこしたのが、つい先日のように思い起こされます。
そんな日から13年も経ったのですね。

あんなに可愛かったのに、今では・・・・。
毎日毎日、親と口喧嘩の日々です(笑)
バカとしか言いようが無い程、毎日何かしらやらかしてくれます。

今日は平日なので、誕生パーティーは週末にする事にしました。
ゆっくりとお祝いしたいですからね。

それでも、今日はお母さんが比較的早めに仕事終わったので、プチ祝いで外食しました。
息子に「何食べたい?」と聞くと「ピザ」との答え。
ファミレスに行くのも、ちょっと雰囲気が無いので、行った事の無い洋食屋さんに行きました。
初めて行ったお店でしたが、夕食時間帯だと言うのに、私たち以外は一組のお客さんだけ。
一瞬「大丈夫かな?」と思いましたが、子供連れの私たちにとっては、お客さんが少ない方が気が楽です。

ピザやパスタなどを注文して、食べてみて意外でした。
美味しい。(お店の方ごめんなさい^^;)
それなのになぜにこんなに人がいないのか?
いくら平日とは言え、この夕食時間帯にこの空きようは不思議。

しかしそんな心配はご無用でした。
私たちがご飯を食べ終わる頃には、数組のお客さんが入って来て、お店の中は多少賑やかになりました。
結構美味しかったので、また機会があれば行きたいと思うお店でした。
今まで行った事がなかったのですが、意外と穴場かも知れません。

子供たちもプチ誕生パーティーで、美味しいご飯を食べ、ジュースを飲めて満足そうでした。
今週末に改めて、もう一度誕生パーティーをします。
13歳になった息子。
もう13歳!!と思う気持ちと、まだまだ13歳か!!という気持ちと、複雑な心境です。
早く一人前になってほしい反面、子供らしさを失ってほしくないような気持ちもある。

これからますます気難しい歳になっていきますね。
まぁとりあえず、13歳おめでとう。

【なかなかオシャレなお店でした】
120802-1.jpg

【ジュース大好き次女】
120802-2.jpg
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550664
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック