2012年07月04日

次女の意味不明な行動

毎日託児所の送り迎えをしていますが、最近次女の変な行動が毎日続いています。
それは・・・・車から降りると石ころを拾う事。
託児所に着いたときも、車から降ろすとしゃがみ込んで、石ころを2〜3個拾います。
私が何度「ポイして」と言ってもガンとして受け付けません。

結局そのまま託児所に入って行き、私が荷物を入れている間も大事そうに持っています。
そして受け入れをしている別の部屋に行き、先生たちが待っているサークルの中に入ると時に、私が「石ちょうだい」と言うとようやく私に石ころを渡します。
最初は先生たちも「なんで石?」と不思議そうにしていましたが、もう日課になってきているので、最近は不思議がりません。
「また拾ってきたのね〜」というような涼しい顔で出迎えます(^^;)

さらに家に帰る前も、車に乗り込む前に石ころを拾います。
そしてまた、家に入るまで石ころを手放しません。
おかげで家の中には石ころが所々に・・・(--;)
気づいては捨てていますが、いったいなぜ石ころなのか?
託児所の石ころが良いのか?と考えましたが、今日は剣道の稽古のときも、車からおりてすぐに石ころを拾いました。
そのまま体育館まで持って入り、その後私に手渡したので、次女の気づかぬうちに外に捨てました。

次女にはいつも「もっと良いもの拾ってくれ」と言うのですが、毎回拾うのは石ころばかりです(笑)
何でしょうね?石ころに興味があるのか、何か拾う行為が好きなのか?
それとも石ころの食感が良いのか?
全くもって分かりません。
一時的なマイブームだと思うのですが、毎回石を渡される私の身にもなってほしいものです。

石だけに、もしかして私に「意志を強く持て」と言いたいのだろうか?
おぉ〜そうだったのか!!
次女よありがとう・・・・・って、そんなわけないか(笑)
マイブームが終わるまで、しばらくは根気よく付き合うしかなさそうですね。
せめて同じ石でも宝石なら良いのにね〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61550635
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック